大人シャツ

 

このまま秋になるのかと思っていたら

やっぱりそんなには甘くないですね。

暑さが半端なくぶり返している東京です。

油断して外回りしたら、汗だくだくになって、日焼けしてしまった。。

 

そんな中、店頭には秋冬商品が届き始めております。

西宮阪急や伊勢丹新宿店、お近くの方、お立ち寄りの機会がありましたら、

ぜひ覗いてみて下さい。

ホームページの設営工事も、現在どんどん進行中です。

 

そんな中、新しい大人シャツが上がって参りましたので、

フライング気味にご紹介。

自分でオープン出来そうなページはどんどん開けていこうと思っております。

_67A5928

大きなシルエットのシャツなのですが、

すとん、と着るだけでサマになる、素敵なシャツです。

後ろ身頃が長くて嬉しいし

脇にタックをたたんで、その後ろ裾が自然に内側に入るデザイン。

コットン100% の白と、テンセル100% のシャンブレーブルー。

これがまたきれいな色です。

_67A5907

 

 

本日は白いシャツを着てみました。

何度も申し上げておりますが、

わたくしシャツ、というアイテムがとにかく苦手。

首が太い短い、顔がでかい、

おまけに顎がしゅっとしてないので、

基本何を着ても首回りがもったりするのですが、

特に、シャツはやめとけ、というアイテムなのです。

それでも着たいものだから、

着られそうなシャツを作り続けており

HAZEL とかも大好きですが、

これは、いわゆる、「木綿の白のシャツを着る」という

華奢な肩と長い首とほっそりした身体がないと

かなりハードルの高い永遠の憧れテーマを

どうにか私にもこなせる感じにしたもの。

 

IMG_1871

まぁね、こういうバランスだから、

当然限界はあるのだけど

 

IMG_1872

 

あまり考えなくても着られてしまう。

嬉しい。

細めのデニム、前回ご紹介したTRACE の白の上に

すぽんと着ただけ。

フロントにはボタンがないので、

カフスのボタンをはずして、ちょっとめくって、

それだけで、くずして着てる感があるシャツです。

 

あー、美帆さんと一緒に載せるのは精神的にキツいわー。

ていうか、ちゃんとサンダルはこうよ。だらしなくてすみません。

まだまだ MURMUR も大活躍中。

本当に本当によく履きました。だって、足が痛くないんだもの。

旅行でも、店番でも、スニーカーと同じくらい楽な靴でした。

残り、黒の39のみ!該当の方には、ホントにお薦めです!

 

シャツはこちらでご紹介しております↓。

レディスルースシャツ LUCIEN

よろしければ、お試し下さいね。

シーズン的にも、いい感じです。

 

カタログは、10日頃に発送の予定です。

今シーズンのコレクションも、

あれやこれやと

楽しんでいただけるといいなぁと思っております。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI