体調管理

 

東京は素晴らしいお天気で週が始まりました。

週末には木枯らし1号のニュースもあり、

朝の空気は随分冷たくなり、

あぁ、冬がやってくる、とようやく実感しています。

ブルエフェアには、たくさんのご注文をいただき、ありがとうございました。

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

 

わたくし、ご縁があり、予約がなかなか取れないという評判の

鍼灸の先生に身体診ていただき、

かなり低め安定、と言われました。苦笑

疲れが溜まり過ぎていて、頭に気が回っていないと。

改善するツボに、小さな金属の玉みたいなのを置いていただき

眠る前にはずしてくださいと言われたとおりにして、

早めにベッドに入ってぐっすりと眠り、

朝弱いはずの私が、5時半に、起きられて、掃除洗濯終わらせて

7時にはコンピューターの前で仕事スタンバイ出来てました。

ちょっと驚嘆。

 

少し前から仕事のスタートを早くするというのをやってみたいと思っていたのですが、

考えてた通りに行動出来たのは初めてです。

明日も出来るかな?

そして今朝は、少し前はこうだったよね、と思うような

頭の回り方と身体の動き方をしていて、それにも、ちょっとびっくり。

気、血、水 を滞りなく回すという東洋医学の考え方は

なかなか興味深いものがあります。

自分に合うかどうかは、時間をかけて検証していこうかなと。

まずは上々の月曜日の朝。

死ぬまで楽しく仕事をしていたいと思っているので、

健康で頭も身体もいいコンディションを維持することは

とても大事、と

ずっとテーマにしていることに

またひとついい出会いがあったかも、と感じております。

 

あとは運動だな。

家の中で行う家事活動も、充分大事な活動、というのは勉強出来たので

こまめに身体を動かして、家の中を整える、というのを出来るだけ毎日頑張り

その上で週に1回でも2回でも楽しんで継続出来る

強めの運動1時間、というのを探そうと思っております。

何せ、何もしないで、家から車で事務所往復だと

万歩計が1000歩いかない、という笑えないことになっており

家事するだけで、家出るまでに1500歩くらいは稼げることを計測してみてびっくり。

家の中もきれいになるのだし、そういう小さいことの積み重ねが、

きっと後になって効いてくるのですよね。

今、ベスト体重より3kgほど、太ってしまっておりまして

それも、どうにかせねばならないこと。

鍼灸の先生には、タンパク質が足りないと指摘を受け(脈診だけでなぜバレる?)

そういえば、野菜と果物と炭水化物に偏っていたかもと、

スーパーで肉と魚と卵を買って帰りました。

 

良いアイデアも、良い仕事も、

前向きな気持ちと元気な身体があって出来るもののはず。

働き方に関しても、良い刺激をいただける

仕事上の尊敬出来る先輩、に今のタイミングで出会い直す、ということが

いま度重なっており、何だか不思議で嬉しいことです。

必要なひとに、必要なタイミングで出会うのだなぁとつくづく思っております。

いいチャンスに気付かないことがないように、

感度を上げておくためにも、

身体と心の状態を整えようと思います。

 

さて、少し涼しくなってきたので

IMG_2065

ANICA を着てみました。

ちびちびニットを着た風のワンピース。

お腹のところがゴムでつながってるので、

お腹が出るのをを気にせずにちびニットを着てる感じを楽しめる というのが

主なコンセプトのワンピース。

そのまま着ると結構長めなので、

ウエストのところをたたみ上げて着ると上の感じ。

ご身長やお好みに合わせて

好きな長さに、ある程度調整出来るのもポイントです。

これはスカートがデニムなので、カジュアルな雰囲気。

紺色はスカートがグログランなので、もう少しお出掛け感があって素敵。

モデルがあれで、なんですけれど、

ちょっと可愛いでしょう?ワンピースが。


IMG_2067

 

デニム、最初は固いのですけれど、

一度水を通すと扱いやすくなります。

今期人気のデニムスカート LINUS やガウチョパンツ ANTOINE と同じ素材です。

これは1度洗いました。アイロンなしでこの感じです。

ワンピースはね、コーディネートというのをあまり考えずにすむので

時間のない朝などにはやっぱり強い味方です。

ストールプラスするだけでも考えて着てる(笑)に見えるワンピース

これからの季節に、いかがですか?

 

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI