美容?

 

毎朝鏡を見て、まぁ、毎朝飽きもせず

がっかりする訳ですが、

仕方ない。

日々若くなっていくわけではないのだから と思いつつ

いろいろと、負け戦とわかりつつ、いろいろと

それなりの努力を続けてもいるわけでして。

 

そんな日々の中、本屋さんで手に取った本。

Unknown
神崎恵のPrivate Beauty Book

 

この方、有名な方なのですね。

世代が違うからか、方向が違うからか、

全く視界に入ってなかったヒトが

ある時急に目に入ってくる、というのも面白いなぁと思ったのですが、

この風貌で、40歳、3児の母、というのに引き寄せられた次第です。

モデルさんとかではなく、あくまでビューティーの世界の方のようですが、

まぁ、可愛い。とっても。

こんな風だと、年取るの怖くないわね、とか

40歳まではまだ大丈夫だったわね、とか

いろいろと思いながら

ここまで手をかけることは

素人にはなかなか難しいよ、とも思いながら

でも、その日々の努力に頭が下がるというか

どちらかというと殺伐とした方向に行きがちな毎日を、大変反省致しました。

「毎朝、太陽の下で、自分の素顔をじっくり観察する」 とか

想像すると恐ろしいのですけれど、

現実をちゃんと見る、というところから始めないと、

対処のしようもないし

何が効果があるのかということの検証も出来ないな、と気付いたり

個人的には、とても発見の多い、刺激の多い本でした。

外見に関しては、諦めたら

すごいスピードで一気に坂を転げ落ちる、という実感があります。

じたばたすることには意味があると信じて

じたばたしてます。きっと。ずっと。

 

 

さて、本日ご紹介するのは、

BLEUET さんの小さな財布。

先日ご紹介したバッグにぴったりの大きさです。

小さなバッグには、小さめのお財布。
_MG_3167

小さくてもBLEUETさんのお財布だから

中まできちんとしています。

_MG_3166

若い女性が企画なさったというお財布。

そういえば、長財布だと、大き過ぎて困ることも

ちょくちょくあるな、と思いました。

気になられましたら、ご紹介はこちらです。

プレゼントにも、ぜひどうぞ。

 

今日もきっといい一日!

皆様にも穏やかでハッピーな一日でありますように。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI