リボン問題

IMG_2206

 

子供服の安全基準が12月から変わるのです。

デパートの店頭から続々とこれはダメ、というものが戻ってきます。

ウエストサイズを調節していただくために通した

ウエストのリボンがNG、 というのが一番多いのですが、

リボン好きとしては、ショック著しく。

 

え!?これもダメですか!?というのが続いております。

安全のためですから。

とはいうものの、味気ない。

でも、あきらめず、どういうものなら安全で、

なおかつ可愛く出来るのかを検証しています。

 

それにしても、お役所の書類というのは、

これが日本語なのか!?と思うくらいわかりにくい。

作った人のIQ についていけないというか

いや、こっちはそんなに頭良くないし

わざとか!?嫌がらせか!?くらい分からん書類。

その書類と首っ引きですが、いやー、分からないわ。

これはこうだから、こうですよね、と思っても

別のところに書いてあるこれがこうだからこうでしょう?みたいな迷宮に迷い込んでおります。

直径及び自由端は7.5cm以内、という基準で作ると

リボンの大きさがものすごーく小さくなる。。。orz.

 

リボン大好きなパルレシフォンとしては

大変頭の痛い問題が勃発。

いや、大分前から聞いてはいたのですが。。。

可愛く、しかも安全なものを作るべく、

知恵を絞っております。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI