体重

 

太った。太りました。

ちょいちょいそのような記述をしておりますが、

本格的に太ってます。理想体重から5kg増。

で、その太り方も、あまり宜しくない気がしてます。

ちゃんと栄養取って太ったというよりは、

良くないものを食べて太ってる自覚があるのでやっかいです。

美味しいお菓子とか炭水化物とかね。

 

ここから忘年会シーズンとクリスマスとお正月がやってくるのですよ。

おそろしい。

ということで、毎日体調日記をつけ始めました。

体重と、前日からの増減、目標体重までのキロ数、

食べたもの、精神状態、体調、歩いた歩数、運動したことなどを書いています。

続くかね、と思ってましたが、今のところ1ヶ月ほど続いています。

つけ始めて痩せたか、というとまだあまり痩せませんが、

危機的状況より上には行きません。ストップがかかりました。

毎朝絶対に体重計に乗る、これだけでもやっぱり効きます。

現実を見ないのが一番怖いと思うの。

現実も怖いけどねー。

 

なぜこの体重になってるのか、というのが

客観視するとよくわかります。

いつも書いてますが、食うから太るんじゃ、ということです。

食べなきゃ痩せます。

そして、この歳になると、食べる量は本当にちょっとでいいんだよ。残念ながら。

でも、たんぱく質が足りないと注意されたりして

太らないために、と野菜と果物ばっかりというのも

ちょっと違うのだろうなと反省。

 

体調と気力というのが密接に繋がってることを実感した今年。

身体に摂り入れるものと体重のコントロールも来年の課題のひとつだな、と

思っております。

あと半月で新しい年。

せめて、2kgくらいは戻したいと思っているのですが。

 

昨日のやまだ

ちょっと出かける用事があったので、

IMG_2290

いつも書いてる Margaret と冬じゅうこれに合わせてる Addyson

あったかいコートを着れば、暖かい場所などなら、問題なし。

真っ黒。ですが、真っ黒、結構女性が綺麗に見える色と思ってます。

ちょっと気張ったレストランへもこれで行ってしまっております。

(って、そんな気張ったレストランに行く機会などあまりないけど。)

お腹が苦しくならないワンピース。こういうのも良くないんだろうなー。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI