クリスマスの朝

 

いつも猫に話しかけているとはいえ

サンタさんはみんなの家に来たのかしらねとか

ほら、片付いたよ、きれいになったでしょう とか

どうでもいいくだらないことでも

話し相手がいる朝は嬉しいものです。

 

つつがなく、大宴会も終わり、

遅かったにもかかわらず、

ぱちりと5時に目がさめる不思議。

そして、そこからひどい有様だった家の中を

黙々と淡々と片付けるということが苦にならずに出来る不思議。

 

こういう、一定の時間体を動かすと、みるみるうちにきれいになり、

すごーく気持ちがすっきりする、というわかりやすい仕事は

精神衛生上、とてもいいなぁ、と思いながら

夜明け前の暗い中、家中の片付けを終わらせました。

 

今会社でやってることは、延々と終わりが見えません。

作ろうとしている型数にどうしても届きそうにないのを

どうにかならないかと焦って、やっつけで作ることは可能でも

それが本当に作るに値するものなのかどうか

あるいはどんなに頑張って作っても、それがいいものになるとは限らないから

いいものかどうかの測りも、結局はお客様に喜んでいただけた、という結果が出る

最後の最後まで分からないから

頭の中で行ったり来たりを繰り返しながら

迷いながら、

結構悶々と行き詰まってるのよねーと

皿洗いをしながら思いました。

 

でも、

気軽に誰かに泊まりに来てだの

遊びに来てだの言えるようになったのも

結局は元気!ということなのでしょうね。

 

いろいろな出会いに感謝しながら

諦めず、今日も頑張ろうと思います。

 

 

忙しい年末年始、

どうぞ皆様にも、お身体ご自愛くださいませね。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

«  |  »
pagetop
©2024 PCI