Merry Christmas!

 

あっという間にクリスマスイブの朝。

娘が帰ってくるというので、

じゃ、家でクリスマスする?と

二人じゃなんだから、と友達に声をかけて

気がつくとかなりな人数の会になりそうな。。。

意外と特別な予定のないひとが多いのではないかしら?と思って

それなら手を上げてみるのも楽しいかしら?と思って試してみたら

高校生も、大学生も、社会人も子供達全員来るのか!?

彼氏とか彼女はいないのか!?という(苦笑)。

 

今日も普通に必死で仕事だし

明日も普通に必死で仕事だから、

そして、片付かないことの山を思うと

あらーと思わないでもないのですが

まぁ、なんとかなるでしょう。

 

基本場所を提供するだけ、と思って

大好きな友人たちと過ごす夜を楽しむことにいたしましょう。

ウチのご飯会は仕事終わってから買い物してから作るので

スタートもなんだかんだと21時あたり。

 

あまり肩肘はらず、頑張りすぎず、

気軽に来て!というようにしてから

泊まりに来てくれるひとも

遊びに来てくれるひとも

どんどん増えてる気がして嬉しいです。

 

頑張って片付けすぎたり準備しすぎたりすると

なかなかひとを呼べないけれど

日々の掃除と片付け程度で、これがウチです、

ようこそ、と言えるようになりました。

見栄はらなくなってるのね。

これも年の功というヤツなら、悪くない、と思います。

 

クリスマスの飾りも1個も出してないウチですが

まぁ、いいよね。

先日歩いた表参道。きれいでした。

 

 

IMG_2310

 

皆様にも、心暖かなクリスマスの一夜でありますように。

Merry Chrismas!

 

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI