自分の見え方

 

東京でもようやく初霜がおりたそうで

少し寒い朝です。

 

年明けから、

机の上にコンピューターだけが出てる状態にして帰り、

朝一番に机の上を拭く、というのをやってます。

今まで、夜帰る時には、もうぐっちゃぐちゃのまま、

朝そのままスタート出来た方がいいとか言い訳してましたけど、

そんなことある訳ないじゃんね。

当たり前のことなのに、会社に行くのが若干楽しくなりました。

きれいな環境というのは気持ちいいな。

 

そして、同い年の友人にアドバイスされて、

机の上に小さな鏡を置きました。

私の机は自然光の入る窓辺にあるのですが、

油断して鏡見ると、見知らぬおばさんが写ってて

このひと誰?ってぎょっとします。

心臓に悪い。

鏡なんて出来るだけ見たくないのが本音ですけれど

そんなことしてるととんでもないことになること間違いなし。

どうでもいいならいいかもしれないけれど

やっぱりちょっとでも小綺麗でいたいと思ってるわけでして。

 

そうすると、いろいろ気になってきます。

今まで仕事するときには

ぐるぐる巻きに髪を上げたりしてたのですが、(邪魔だから)

実は髪がおりてないと、目も当てられない。。ということに気づきました。

(いや、知ってたけど。知ってたけど、ま、いいか、って思ってたわけです。)

で、おろしたまま仕事する練習中。

顔回りに髪があるだけで、ちょっといろいろごまかせるのね。

そして、テカリを押さえたり、

口紅やハンドクリームをこまめに塗ったりするようになりました。

ちょっとでもマシになるから。

 

鏡見て、まぁまぁね、と思えるところまで

どうにか持っていっておく。

こういう小さな積み重ねが大事大事、と実感してます。

 

外から見た時に自分がどう見えてるのか

初めて会ったひとにどう見えてるのか

自分で分かってない、というのは

とんでもないことですね。

 

そして、どう見えていたいと思ってるのか というところに

自分の理想型があるわけだから、

少しでもそこに近づくように

努力しようと思う、新年であります。

 

抱負だけは、誰にも負けないくらいたくさん仕込んだ年明け。

あっという間に1週目の週末です。

来週末は春の撮影。

今年はどんどん動こうと思ってます。

どんどん動けば

どんどん新しいことに出会いますものね、きっと!

 

まだまだいいものありますよ! のセールはここから↓

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI