ちょっとずつ

 

年が明けてからやってること。

毎日、これだけはやりたいことを3つ書いて

それだけは絶対にやる、と。

書きすぎると、できないから

絶対にすべきことを3つ。

 

これをやり始めてから、

いろいろなこと、しなくちゃいけないことの優先順位が

上手に付けられるようになった気がします。

すべきことを場所や場面で小さく分けながら、

頭の中でリストアップしてるというか。

 

ささやかなことだけど、

家を出るまでに、今日すべきことは

ゴミ捨てと洗濯と台所の片付け とか

とにかく床をはく、とか。

 

決めたことができたらそれで良し。

それ以上できなかった自分を責めたりしない。

1日には24時間しかないんだから。

でも、短い時間の中でそれを効率的にこなす手法は

常に考えてバージョンアップしていくように考える。

1mmずつでも0.1mmずつでも

1cm戻る日があっても、

また次の日からちょっとずつ、より良い自分でありたいと思うことを

あきらめないようにと思います。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI