インプット

 

しばらく読んでなかったのですが、

思い立って、「ほぼ日」のサイトに行きました。

そこでふと読み始めたのが

バルミューダのパンが焼けるまで」というコンテンツ。

 

このオーブントースター、お料理関係の友人たちが

注目してるっぽいな、とは思ってたのですが、

ふーん、と思って読み始めたら

これが面白い。

こんな面白いひとが作ったものなんだー、って

オーブントースターのみならず、扇風機も欲しい欲しい!と思ってしまった。

 

ものを買うときに、

値段とか 機能とか デザインとか

きっかけになるものはいろいろあると思うのですが、

結局は別になくてもいいものには

お金を使わなくなってるよね、と

先日弊社のWEBの面倒を見てくれているひとと話してたのですが、

そういうことに対する答えというか

ヒントが少しいただけた気がしたコンテンツでした。

 

で、やっぱり糸井さん、すごいな、ほぼ日、すごいな、と思って、

また読み始めてます。

この中には壮大な量の宝物のようなアーカイブがあるので、

たくさんのヒントをもらえる場所、再発見な気持ちでいっぱい。

 

ものを作って売る、という仕事を

これからもずっとやっていくつもりなら

自分の中にやわらかさがないと、難しいだろうなぁと感じていて、

アウトプットが多すぎると、良いものが出てこない。

インプットをすることも、大事大事。

心が動く、喜ぶ体験を自分にたくさん呼び込まなくっちゃ。

 

世の中には、嫌なことも、暗いニュースも、本当にいっぱいいっぱいあるのだけれど

良いことも、良い方向を目指して頑張ってるひとも

それ以上にいっぱいいっぱいいるのだと

そういうことを感じられる場所です。

こういう空間をネットの中に作られた糸井さん、

すごいなぁと思います。

 

今日もきっといい1日。

今日のミッションは新しいやり方で仕事を進めてみること。

さて、どこまで出来るか自分と楽しみながら戦うのだ!!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI