普通の毎日

 

そうして、いつもの普通の日々。

2月になってしまった。

朝起きて、その日の分のお掃除をして

お化粧をして、髪を整えて、服を選び、

ご飯を食べて、猫たちに行ってきますを言って

仕事に出かける。

 

仕事場でも少しお掃除をして

机を拭いて、さぁ、今日も頑張ろうと机に向かう。

12時間も働けば、集中力がぷつりと切れる時が来て

帰ろうか、と家路につく。

帰りに買い物をすることも、用事を片付けることもある。

 

家に帰るとご飯を作って食べ、

お風呂に入り、猫とくつろいで、眠る。

基本的にはそういう日々の繰り返し。

 

その中で、話したり、笑ったり、誰かと会ったり、

問題点を話し合ったり

新しい夢を描いたら

それをかなえるには、を考えて

第1歩を踏み出したりします。

 

1歩踏み出すと、何かが動きだして

繰り返してるのは普通の毎日なんだけど

中身が少しずつ変わっていくのだ、と感じます。

 

自分に負荷がかかることを

楽しんでいきましょう。

新しいトライは怖いことではなく

世界が広がるワクワクすることなのだと暗示をかけて。

新しい食材を買う、とか初めての料理を作るとか

その程度のことでも、失敗を怖れてる自分に気づくと笑えます。

何を怖がっているのやら。

 

自分が描く理想や夢には限界はなくて

空が頭の上に広がっているように

好きなだけ描けばいい、と思うようになりました。

かなわなくてももともと。

イメージできないものなど、

イメージしていないことなど

かなうはずもない でしょう?

 

いくつになっても、

あきらめる必要もなくて

誰よりも、自分で自分を信じていなくては

誰が信じてくれましょう と。

 

 

今日も、きっと何かといい出会いのある、いい1日。

みなさまにも、穏やかな良い1日でありますように。

 

 

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI