犬も歩けば

 

Facebook で連絡がつくようになった古い友人、

初めて出会ったのに意気投合したひと、

思い立って連絡したら、違うひとと出会い直したり

懐かしい誰かからメッセージが届いたり。

SNS がきっかけになることも多いのですが、

日々、誰かと、何かと出会っているなぁと思うことが増えました。

 

最初に出会った頃には、知り合い、程度のひとだったのに

不思議なタイミングで出会い直すと、通じ合うことも多くて

すごいなぁと。

きっと、そういうのをご縁、というのね、と思ったりします。

 

いろいろな出来事、ひと、チャンスに見えることにも

自分の気持ちが青信号で動く時には進んでも大丈夫。

黄色や赤に感じる時には、距離をおいたり、進まなくてもいいし

全部自分の心で決めればいいのだ と思うと

すこん、と人生が楽になりました。

 

そして、このひとと、こうして出会っていることは

何にどう繋がっていくんだろう と

わくわく考えることも増えました。

ひょっとすると10年後に、あぁ、そういうことだったのか、と

きっと思ったりするんだから。

そういうことが、本当に起こるから。

 

出会う出来事が良いことか、悪いことかなんて

その時にはわからないことも多いです。

 

どんなにしんどいことがいっぱいあっても、

仕事があって、娘がいて、

今、幸せと思えるから

恥ずかしい失敗も、

つらかったことも全部、あってよかったこと。

 

なんてことを考える土曜日の朝。

 

それにしても、頑張ってる素敵なひとがいっぱいいるなぁ。

男子も女子も、老いも若きも。

わたしも頑張らなくっちゃだ。

今日の東京はいいお天気!

早起きも板についてきて、仕事に向かう気力も十分。

思いのほか、いっぱい入って好評で

作った私も嬉しいオリジナルトート、大活躍中です。

IMG_0302

 

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI