幸せな食卓

 

会社の近くに畑を借りて、という話を

前からしているかと思うのですが、

あまり自分では畑に行けない間に、

友人がしっかり手を入れて、愛情込めて、世話してくれておりまして、

冬野菜の収穫祭、というのを昨日やりました。

 

畑チームは女子4名なのですが、

ひとりはお料理の先生、ひとりは活躍中の料理家

ひとりは、お料理のスタイリストさん、という

素敵なメンツですので、あたし、お酒持っていく係!!!と

料理には手を出しませんの。身の程を知っております。

 

たっくさんのネギでネギ鍋。

これは昆布とナンプラーだけで出汁をとった中に、

米油で一度ソテーして焦げ目のついたネギをたっぷり投入、

豚バラ肉とロース肉のしゃぶしゃぶ用を投入していただいたのですが、

まぁ、なんというか、その、幸せな味の鍋でした。今思い出してもうっとり。超オススメです。

このスープの残りとフォーを doggy bag に入れていただいて帰ってきたので

今夜は絶品フォーの予定。楽しみすぎる。。。

 

そして、またネギのみじん切りをこれでもか、というくらい刻んで入れたメンチカツ。

自家製のピクルスや生ハム(自家製!)、ガパオ、カオマンガイ、etc etc.

IMG_0341IMG_0342

IMG_0343IMG_0344

IMG_0346

はぁ、お腹いっぱい。

プロの料理は、やっぱり、一味も二味も違うなぁと思いながら、

いそいそと料理を楽しんで作ってくれる友人たちに感謝の夜でした。

 

心込めて、手をかけて作られた、美味しい料理、

気のおけない友人たちとのくだらない話、

子供の頃から可愛がってくれているひとたちに

愛情のシャワーをたっぷり浴びせてもらい、

社会の荒波にもまれて、ちょっと弱ってた娘はニコニコ元気になって

わたしも、何かいろいろ、充電してもらった気持ちになって、

今日も頑張れそうです。

いい夜でした。

みんな、ありがとう。本当に。

 

美味しいものは、人を元気にする力があるなって思う。

お料理、上手に、作って、

日々回していけるひとになりたいな。

幸せな食卓を、作ることが出来る、というのは

 

とても、大事で、偉大な力だと思います。

愛する家族の身体も、自分の身体も、ただひとつ、

食べたものでできていくのですもの。

 

友人たちにそういうひとが多い、というのは

きっとちょっとずつ近づけるってことだよねー。

 

さて、そろそろお手元にカタログが届き始めましたでしょうか?

たくさんのご注文をいただいております。

本当にありがとうございます。

 

わたしのやるべき仕事は、ここにありますね。

よいものをお届けできるよう、真摯に向き合っていこうと思います。

 

今日は雨の天気予報の土曜日。

穏やかな時間が流れる

よい週末でありますように!

 

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI