春。

 

河津桜が見頃というニュース。

花粉が飛び始めたというニュースも。

花粉症の皆様には、なんというか、

どうぞなんとかご無事に季節が乗り切れますようにとお祈りしております。

 

まだ、寒いけれど、春はもうすぐなのですね。

日が長くなってきて、この間まで暗かった5時を過ぎても

まだまだ明るい。

 

そして、気持ちは薄着になってきているのに、

身体の違和感が半端ない。

 

去年すっと着られたシャツがキツイです。

本当にね、もう、背肉とか二の腕の後ろ側とかに

今までにない肉のつき方をしてるのです。

増えたままの体重を、減らせないまま半年過ぎたら、

それが自分の体重なんだよっ!!とようやく自覚して焦りに焦り、

体重を少ーしもどしてみたところで

お腹周りと、背中と、腕についた肉を落とさねば、

何も着られない。薄着になれない。。。

っていうか、何を着ても、ぜんっぜん可愛くない。

(あー、これはあくまで”個人内部での比較的可愛い”のレベルの話です。)

これは、大変だ。大変なことになっておるぞ!!と

ようやく危機感も本格的になってきて

春だなぁと思うわけです。

 

とはいうものの、またおいしいものもいろいろとね。

昨日は静岡産ふきのとうのフリットをいただき、

あぁ、なんと美味しいのだろう、と幸せな気持ちになり

先日は、牡蠣とセリのお好み焼きを、ごま油と醤油と黒胡椒でいただき、

あぁ、なんと幸せなのだろうと、思い、

美味しいものを食べる歓びに、つい、負けてしまう。

IMG_0330

これも春。

 

ジャンクなものと、炭水化物を極力採らないように

量は減らしつつ、季節の美味しいものを大事に食べよう。

量を減らすっていうのがポイントと思われます。きっとね。

 

同士のみなさん、がんばりましょうねっ!!!

(だから、みんな太ってるわけじゃないって . . . . 。)

(とか言いながら、今日はネギ鍋飲み会予定   爆)

 

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI