出会い

 

このごろは、新しい人に会ったり、

新しい場所に出かけたりする時には、

基本的に、「出会う人は、いい人に違いない」 と

思い込むことにしています。

ご縁が会って、お目にかかることが出来ました。

あなたに会えて、ここに来られて

私はとってもラッキーで

私はとっても嬉しいです というスタンス。

そして、まずは晴れやかな笑顔を準備。

 

その方が、自分の気持ちが格段に楽で、ストレスがなく、

結果物事はうまく進むように思います。

挨拶の時点からそんなに怖い人とか嫌な人とかに

会ったことないでしょう?

感じよくしてるにこしたことありません。

 

万が一、とんでもなく怖いひととか

感じの悪いひとに出会った場合には

面白いなぁと思って観察することにしようかな、と思ってます。

でも、ここのところ、あまりそういうこともないのですけれどもね。

 

 

自分の心に無用のプレッシャーなどかける必要なくて

良い心持ちで進まなければ

良い仕事など出来ないし

辛い辛いと思いながら作っている人の服なんて

私だったら欲しくないなぁということに気づくと

幸せな充実した気持ちで仕事に取り組むことが

まずは、スタート、と思うようになりました。

 

いいお天気の月曜日がやってきました。

 

熊本の地震に関して、胸が痛い という思いと

自分の出来ることと

週末にいろいろな記事を読みながら

やっぱり、何をおいても、お金。

もしくはスキルなんだなぁと結果思いました。

 

自分が避難所にいる、と仮定した場合に

絶対に欲しいかも、と思う 間仕切り を立てるための資金とか

まずは、そういうところから。

そして、いつかは企業として、何か出来る力が少しでも持てるように

まずは、そこから。夢はでっかく持ってても、何の問題もなし!

 

今日もきっといい1日です。

 

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI