ちょこっとご褒美

 

毎日、毎日、いろいろなこと

朝起きて、しなくちゃいけない家事

会社に行って、しなくちゃいけない仕事

全部「しなくちゃいけない」と思うと

ちょっとブルーになったりするから

できるだけ、楽しんで、とは思うものの

そうは思えないようなこともいろいろとありまして。

 

そういうことが積み重なると

しんどい気持ちになったりするから

朝の時間、今日の仕事時間の間に、

これだけできれば良し、というものを決めるようにしています。

仕事も、家事もやろうと思うとキリがないものですから

理想を追い求めると、いつまでも終わりがありません。

それが終わらないと、自分がダメみたいな気がして落ち込んだりするので

これが出来たら上出来、という区切りを自分で作るようになりました。

 

そして、出来たら、自分で褒める。笑。

 

そして毎日がちょっとでも楽しくなるように、

インセンティブというか、自分へのご褒美を準備する、というのを

意識してせっせとやっています。

 

今日、ここまで終わったら、帰っていいとか(!?)

EBISU のロング缶飲んでいい、とか

スーパー銭湯に行ってのんびりした後に、揚げたこ焼き食べる、とか

大好きな本屋さんに行くとか

そんな程度でも、ご褒美、と意識するととっても嬉しいです。

 

今週頑張れたら

金曜日の夜には映画を見にいくっていうのはどうかしら?

アカデミー作品賞と脚本賞取った「Spotlight」見に行きたいのです。

22日は映画館によっては、カップルなら割引があるようですよ。

適当な相手がいない身としては、ちっ て感じですけどねー。

 

暑かったり寒かったり

朝と昼と夕方とで

かなり気温が違ったり

微妙に何着て出かけるか難しい毎日。

すっかり普段着になって、家でがんがんはいている

随分前のマキシ丈デニムスカートを

そのままはいて出て来ました。

デニムonデニム 試してみる?って上に着ているのは

思った程色落ちしなくて、、と思ってた割には

今ものすごく気に入っているデニムのAMI。

綺麗目の方が、大人には着やすいかも、なんて今さらですが

はおりもの及び巻きものとして大活躍しております。

(残念ながら完売ー。)

IMG_0345

中に着ているのは、

新しい子供服ブランド ROLLERS さんで

思わず発注したロゴT。

(自分のところのは、まだ入手出来てない。。)

他のブランドさんの服は、素材とか、縫製仕様とか、

いろいろ勉強になります。これも完成度高くてすごーく可愛いです。

あ、今日は今売ってるものひとつもないや。

気に入ったものは何年でも着続けるわたくしです。

長く着られそうないいもの見つけた時には、

ぜひ、逃さずにお買い求め下さいませ!!ね。

二度と作れないものも結構ありますので。

今日もきっといい1日です!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

«  |  »
pagetop
©2024 PCI