大人パンツ

 

個人的には、パンツというと

スキニーのデニム一辺倒だったのですけれど、

太めのパンツが欲しくなって、この夏ワイドパンツを

ワードローブに投入。

それは布帛のウエストもゴムじゃないものなのですけれど、

腰回りからきれいに広がるので、脚が気にならない。

着丈もフルレングスで長いので、高いヒール履くと

足長さんに見えていい感じ。

この1本入れることで、

今年らしいイメージを出すことがぐっと簡単になり

さくっとはいて、きれいなシルエット、と安心できてることで

出番の多いパンツとなりました。

 

IMG_0465

 

で、このパンツのシルエットが気に入ったものですから

そのイメージで、厚手のジャージー素材で

ウエストもゴムで、さっとはけるパンツ作ったらいいんじゃないか、と思って

企画したのがこのパンツ LESLIE です。

 

TT__9170

 

DUAL WARM と名前のついた、

暖かくしっかりと厚みのあるジャージー素材を選びました。

安心感のあるはき心地の

はてしなく楽なパンツが出来てしまった。

こんなものばかりはいていると

冬の身体がとんでもないことになるなぁと思いつつ

暖かくて、身体が楽なパンツ。

さくっとはくだけで、ボトムに美しいシルエットが出来上がります。

上半袖で、今の季節からはけそうなので

黒のMサイズをはいてみました。

 

IMG_0462

 

ヒールはいて、黒っぽいもの合わせると

(ちなみに上に着ているのは去年のLEO)

結構お洒落お出掛け風にアップグレード。

上下ジャージーなのに。

 

IMG_0464

 

トレーナーとスニーカーだとこんなふう。

 

IMG_0463

 

ウエスト回りにはギャザーがはいらないので、

腰回りはすっきり。

そこから裾に向かって広がるので

足を開いて立たなければ、パンツっぽさはあまり出ません。

はきこみはかなり深くて、ハイウェスト気味。

ポケットがないと絶対にやだ、と思って

カットソーですが、両脇にポケットつけました。

 

足の線を気にしなくていいだけで

気持ちが楽なパンツスタイル。

楽なんだけど、お洒落に見えるところがポイントです。

ほっそりした方のために、ウエスト内側にゴムの引っぱり口があります。

(こども服メーカーならではの工夫。笑 でもこの程度でも有効です。)

 

このフルレングスのMサイズの他に

短めのSサイズを作りました。

 

TT__9023

最初の写真でSAYAがはいてるのがMサイズ、

この写真ではいてるのがSサイズです。

 

シーズンごとに似合うトップスを幾つか選んでおくと

悩まず出かけられますね。

今年らしいシルエットを作れて

トップスもあまり選ばない

身体が楽できれいなパンツです。

よろしければ、ぜひお試し下さいませね。

詳細、ご購入はこちらから。

 

さて、パンツといえば、

おまけ情報ですが、

ガウチョパンツのすごーくきれいなパターンを

パタンナーさんが引いてくださって

春コレクションで作っています。

これは乞うご期待です!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram こちらもどうぞよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/carupciyamada/

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI