ダウンベスト

 

迷彩の、おしゃれダウンベストを手に入れたのはいつだったか

思いのほか重宝して、でも、迷彩模様がついてるから

チェックのマフラーや、着ているものに柄が入ると

もう合わせられない、ということが重なって

欲しかった無地のダウンベストを手に入れました。

1

アメリカの老舗アウトドアブランド、Holubar 社のもの。

言わずと知れた 映画ディアハンターで、

デニーロが着ていたのがここのマウンテンパーカ、ということで

まずはマウンテンパーカを手に入れたのですが、

その機能性と暖かさにぞっこん。

うっすらダウンが仕込んであって、真冬のディズニーランドでも平気でした。

(って、雪山用だから当たり前なんだけれども)

デザインがかなり若いヒト向けで、ウエストシェイプしてあったりして

これは娘に狙われており、そろそろ持って行かれそう。

ということで、とにかくこのブランドの作りの良さを実感していたので

欲しいな、と思っていたシンプルな黒いベストを展示会で見つけて

迷わずオーダーしたのでした。

で、お客様の中にも、いいわね、と思われる方が

いらっしゃるかもしれない、と少しだけ発注しておいたのが

入荷して参りましたのでご紹介です。

 

いわゆるおしゃれブランドの

おしゃれダウンじゃないから、

シルエットは、ちょっとボクシーというか、色気のない感じです。

チェックのシャツとか合わせちゃうといきなり

アウトドアになってしまいます。

ので、普段はあえてシックに着るように心がけています。

(そう見えてるかどうかは分からんが)

事務所でちょっと寒い時には脱がないし

家でちょっと寒い時にも着ちゃうし

いやー、ベストって腕がないから動きやすくて

気軽くて便利なんだよねー って。

そして、寒い日には MIC の下に着込んだりという反則技も。

若干モコモコ感はありますが、黒にシルバーボタンが共通で

違和感なく、重ねられる気がして。

 

 

で、本気でアウトドアとかピクニックとか

たき火にいく時とかにも、

もちろん機能的で可愛いという汎用性の高さ。

ウェブショップのご紹介でも書きましたが、

こういうアイテムは、きっとずっと

手放さずに持ってるんだろうなぁという気がしてます。

ないと困るし、気に入ってるから。

 

img_0504

 

こんな感じで着たりしてます。

中に着てるのは去年のGISELE

茶色いバッグも、斜め掛けにして

やわらかく身体に添う感じが思った通りで

たくさん入るし、A4も入るし、短い持ち手もあるし

かばん自体がそんなに重くなくてストレスなく

普段使いにとても便利、と出番が増えてきています。

 

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram こちらもどうぞよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/carupciyamada/

«  |  »
pagetop
©2024 PCI