JEWEL 着てます!

 

季節らしい寒い日だったり、雨が降ったり

びっくりするくらい暑くなったりしている東京では

出かける予定や、動く予定を考えて、

足元から上に羽織るものまで、

慎重に考える毎日が続いています。

 

脱いだり着たりして、調節が出来ること

持っててもあまり苦にならない量感のもの、ということで

このところ、ダウンベスト や マウンテンパーカ MIC 、

コート JEWEL を順繰りに着ています。

ダウンベストは、ライナー的にコートの下に着てる場合も多いです。

室内でも、ちょっと寒い時にもすごく便利なアイテム。

シンプルな大人用黒無地のものを少し仕入れているので、

近日中にご紹介しますね。

 

JEWEL はしなやかで比較的軽い素材で、

シワになりにくいのも嬉しい発見のコートです。

 

img_0502

 

暖かい時は、前を開けて羽織って着てますが

夜になって、気温が下がって来たりすると、

前を閉めて、ポケットに忍ばせておいたサッシュベルトを取り出して

きゅっとリボンに結びます。女の子っぽいシルエットになって、

これはこれでまたいい感じ。

コート、着るかしらね、どうかしらね、と思ってたわりには、

毎日のようにヘビロテで愛用中。

ベーシックなコートには

若干美人度をアップさせるパワーがある気がして

(気のせいか!?)

もしくは、頭良さそうに見える気がして

(気のせいだな。)

大変好ましいアイテムです。

 

軽やかなはおりものは、まだしばらく活躍しそうだし

春先にも真っ先に着られるだろうし

きれいに仕上がって、作れて嬉しい1着となりました。

 

中に着ているのは、

今年も着る回数の多そうな組み合わせ。

小さいサイズ感の方のデニムのAMI と

SANDY BLACK LADY M です。

太って大変なことになってる体型が

比較的マシに見える(と思ってる)上下。

 

img_0503

 

SANDY 、相変わらず大活躍してます。

きれいなトップスがあれば、充分華やかな席にも通用するスカート。

(だからそのトップス作らなくちゃだったんだよな)

オレンジのニットに合わせて、ベージュのドットもいいなぁとか

黄色も可愛いかなぁとか、

色違いがもう1着欲しい!と

遅ればせながら考え中です。

黄色とピンクの再生産分入荷してきましたよ!

 

秋から冬のおしゃれはやっぱり楽しいなぁ。

 

 

明日は近頃では珍しい週なかの休日ですね。

紅葉も綺麗なところがあちこちに。

皆様にはどうぞ良いお休みでありますように。

 

************************

東北太平洋側の皆様には大変な朝だったことと

お見舞い申し上げます。

穏やかな日常が、戻っていますよう、お祈りしております。

************************

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram こちらもどうぞよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/carupciyamada/

«  |  »
pagetop
©2024 PCI