シーンと装い

 

週末は各地店頭にも、

そして、ウェブショップにも

たくさんのご来店ありがとうございました。

新作でもすでに届いているものもいろいろありますので、

早々と卒業式のものをお求めのお客様などにお越し頂いていた様子。

厚く御礼申し上げます。

ありがとうございます。

 

土曜日は伊勢丹の店頭に少しお邪魔したのですが、

全館たくさんのお客様でいっぱいでした。

秋物、冬物、たっぷりと揃っていて、

おしゃれを考えるのが楽しい季節。

 

先日続けざまに、すごく素敵なお寿司屋さんと

すごーく素敵なフレンチレストランにご招待していただき、

本当に、困ったのです。

何着ていこうって。

 

そして、パルレシフォンの大人服に足りないものを

思い知りましたといいますか、

普段に便利に着られるもの はいいんだけれど

ここ一番(っていうほどではなくても)っていう時に

着られるものがないとなぁ と。

おまけに妙にあちこちに肉がついて(太ってるんです。はい)

去年着られたものが今年は無理、とかで

出かける間際に青ざめました。

 

結局は、CELESTE の黒の上に ADDYSON の黒を着る、という

夏場と同じしのぎ方をしたりしていたのですけれど、

ワンピースが1枚あっても、合わせる靴、羽織るもの、アクセサリー、バッグなどなど

全部ないと、出かけられないことに思い至りまして、大反省したのです。

 

いつもいつも家と会社の往復ばかりじゃないし

気の置けない友達とばかり会ってるわけじゃないし

そういうシーンにも慌てず出かけられるように

ちゃんとおしゃれな服も準備しておかなくっちゃと。

 

バン!!!と洒落のめして行きたいわけではなくて

(いや、それが出来ればそれはまた素敵ですけれど)

いい歳をした大人が、ご招待されて、先方に恥ずかしい思いをさせるようでは

本当に申し訳ないといいますか、

どうよ、それは!? という基本的なこと。

おしゃれじゃなくてもきちんとしてる人の方が、

その場合は正しくて、格が上。

男性は、その点、スーツという最強の武器があって、いいなぁ。

 

さて、白いテーブルクロスがかかった

高級フランス料理の店に、

あなたなら何着ていきますか?

 

改めて、SACT (古い!)を目を皿のようにして見たり

伊勢丹のハイブランドの売り場をうろうろしたりしながら

お洒落して出かける時のエッセンスを

いっぱい拾い直そうとしています。

 

でも、例えば、提案しているベーシックなスカートなどに

合わせて、すごく素敵に見えるトップスが作れたらいいんじゃないかとか

ワンピースでも、羽織るものまで提案してはじめて、スタイルが完成するんだよな とか

考えてます。

 

女の子のものは、たくさん、そういうものを考えてるというのに

大人のものが足りてませんでしたね。うん。

 

いい靴が素敵な場所に連れて行ってくれるなら

そういう服はそういうシーンをたくさん呼んでくれるのかもしれませんもの。

少しずつ、増やしていけたらと思っています。

 

大人のたしなみ、まだまだ詰めが甘いなぁ。

 

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram こちらもどうぞよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/carupciyamada/

«  |  »
pagetop
©2024 PCI