ショッピング!

 

甥の結婚式のために、

今週末も大阪に入っています。

今回は娘も一緒。

お互いの仕事の事情で

一緒に旅行的なものはなかなか難しいので

それだけでもなんだか嬉しいね、の時間です。

せっかくだからと大阪の街にショッピングに出かけました。

 

広いデパートをうろうろしても

今ひとつ馴染みのない場所でどこに何があるのか分からないし

ショッピングモールに移動しても、なんだか心躍るものは見つけられないし

うーん。。。 (私のアンテナ錆び付いてるか!?やばいぞ!?)

疲れたし、今日はもう帰るか!?

と思い始めた時に、あ、このブランドが入ってる!?と

目に止まったショップがひとつ。

サロペットのデニムなんかはちょっと違うしなぁと思いつつ

ゆっくりと端から見ていくと、あれ、これ可愛いね、

え?これむちゃくちゃ可愛くない!? と気になる服がいくつも。

一気に気持ちのテンションが上がっていくのを感じます。

似合うだろう服は、

あなたに着てもらいたい!って

向こうから呼んでくれる気がしませんか?

私の場合は娘に似合う服にも鼻が効きます。

あれと、これと、それと、着させてもらっていいですか? と

何枚か抱えた服と娘は試着室へ。

どんなに素敵!と思った服でも

この試着段階で撃沈することもままあるので

今回は本当に大当たりでした。

試着室から出てきた娘の顔がニッコニコ。

あぁ、思った通り、よく似合います。

 

どんなに似合って素敵でも

欲しいもの全部を買うわけにはもちろんいかないから

トップスとブルゾンコートをチョイスしました。

大阪にいる間に、何が可愛いと思ったのか

このシルエットはどうやれば出るのか

研究してみようと思っています。

 

これ可愛い!

これ絶対欲しい!

と気持ちが上がるお買い物。

自分によく似合うものを手に入れた時の高揚感。

それを身にまとい、出かける時の嬉しい気持ち。

やっぱり、ファッションって楽しいよねって

再確認するような時間でした。

そして、あそこで一緒にあの時にあの服を見つけたよね、

嬉しい時間で嬉しい買い物だったよねって

そういうことも全部、大事な思い出になっていくことも

自分の身で体感したのです。

 

パルレシフォンのお店で

女の子たちは

女性たちは

そんな気持ちになってくださってるかしら?

そう思いながら

大事なこと、大事にしなくちゃいけないことをまたひとつ

心に刻んでいます。

 

本当は冬にはく靴が欲しかったんだけどな。

ま、それはまた別の機会に。

 

今日もどうぞいい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram こちらもどうぞよろしくお願いします!

→  https://www.instagram.com/shutoir/

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI