衣替え 今年バージョン

 

急にぐっと冷えてきている東京。

慌てて秋冬のものをしまいこんだ引き出しを開けて

今着たいもの、選び始めています。

あぁ、これがあった!と嬉しいものを見つけたり

これ、着るかなぁ と迷うものがあったり

それはそれで楽しいものです。

 

毎回夏物をしまうのと秋物出すのと

一気にというのが上手に出来なくて、

季節も進んだり戻ったりするから

まだ着るかな、と思ってたものが

いつのまにかもう絶対無理 になってることにある日気づいて

洗濯してないじゃん! になるのですよ。

 

今回は、袖通したのに洗濯してない疑惑のあるものや

来年着るのか!?疑惑のあるものは

とりあえず、洗濯前に一回着てみる、をやってみようかと思い立ってます。

朝家の家事をする間だけ、とかでもいいから。

そうしたら、似合わないとか着心地が無理とか

本当に来年も着るのかどうかの選別が

出来るのではないか、出来たらいいな、と思いまして。

で、今日は今シーズンあまり着なかったワンピース DION を着てみることに。

(一昨年の春夏商品です。)

 

 

タイツがはけるようになったよ!嬉しいなぁ。

夏の半袖のワンピースの上に、デニムの厚手シャツを羽織って、

昼間暑ければ脱げばいいし

寒くなれば上着をはおればいいね。

思ってるよりもずっと着やすくて、

今日、これ着て行こう、となりまして、

タイツはいてみたからだと思うけれど

きれいにいい感じで着られる気がして、

めでたく来年も採用決定です。

ていうか、まだしばらく着よう、これ、となりました次第。

さしたる理由もなくあまり着なかった服が

他にも色々あるかもなぁ。

衣替えって実はちょっとワクワクします。

気に入ってるいろいろが、

新鮮な顔でスタンバイしてますものね!

今年の新しい仲間たちも、よろしくよろしくと

1枚、2枚とクローゼットに加えて

冷たくなってきた空気の中

秋のおしゃれを楽しみたい気持ちがむくむくです。

 

 

今日もどうぞいい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram こちらもどうぞよろしくお願いします!

→  https://www.instagram.com/shutoir/

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI