SMILE!

 

普通に歩いている時にも

ほんのりと笑顔っぽくいるように

口角を少し上げるように

気をつけています。

 

ある程度の年齢以上の女性の顔って、

普通にしてるだけでいかめしい というか

必要以上に怖い雰囲気になりがち。

たたずまいも、遠慮なくなってる分偉そうだったり

体力なくなってるから、きれいな姿勢とか頑張れなくて

どーん、としちゃってたり。

心配事も思案することもたくさんあるから

ついつい眉間にシワを寄せて歩いてるのですよね。

 

感じ悪かったり、怖かったり、汚かったり(!)しないように

出来るだけ感じよく

それなりに愛らしくいられるように

ほんのり機嫌のいい顔と

機嫌のいい雰囲気を大事にしようと思ってます。

あまりにやにやしてるのは逆に怖いから

ほんのり、がポイントだと思うけれど。

 

そうするとね、微笑んだり笑うことがまず簡単に出来るし

ありがとう、も

ごめんなさいね、も

こんにちは、も

軽やかに笑顔で口から出てきます。

やわらかな笑顔を向けてくれる人には

あまり意地悪しないでしょう?

見ず知らずの周りの人が

ちょっと優しくなるかもって感じます。

 

思いがけず鏡に映った自分を見て

ギョッとすることを減らすためにも

今自分がどんな顔してるか

どんな姿勢で歩いてるか

時々意識してみるのは悪くない、と感じています。

 

今日もどうぞいい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram こちらもどうぞよろしくお願いします!

→  https://www.instagram.com/shutoir/

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI