リフレッシュ

 

娘が今とても忙しく、

身体も気持ちもかなりへばった状態で帰って来た昨日の夜に

私の作ったものが食べたいとか

可愛いことを言うもので、

仕事の後、晩御飯の買い物をして、

帰ってから、まず近所のスーパー銭湯に行きました。

 

ゆっくりゆっくり1時間以上も

キンキンに冷たい外気の中、夜空を見ながら

露天風呂に浸かり

いろいろな話をして

垢すりをしてもらい、

風呂上がりには生ビールを1杯ずつ飲んで寒い空気の中

歩いて帰って、

その時点でもう、10時過ぎてたのですけれど

どうしても食べたいと言う

アマトリチャーナを作り

これがまた、たまたま最高に上手にできて美味しかった!りして。

 

作りながら、食べながら、

今の彼女の仕事に、すごく勉強になると思うよ、と

一緒に「雨に唄えば」をペチャクチャ喋りながら見て

12時すぎに眠りについて、

今朝は、炊きたてのご飯、

出汁をとって、干してあった白菜を入れた味噌汁、

これも白菜だけど、漬けてあった三五八のお漬物 と

ごくごく質素だけども、大好きな感じの朝ごはんと

お弁当も作って

仕事に行く娘を駅まで送って、

またね、頑張ろうね、と別れて、

平日の、普通の日のひと晩と朝のことなのに

ものすごく長い週末を一緒に過ごしたような充実感。

そして、ものすごくリフレッシュした気持ちになっています。

 

気を使わないで済む

でも、大好きな誰かと一緒に時間を過ごす、というのは

そういうことなんだなぁ と思いました。

普段一人だから、離れてるから、

時々だからそう感じるのだと思うのですけれどね。

 

ひとりだけでも子供が持てたこと

二人とも元気で好きな仕事に真っ正面から取り組んでいられること

そういうこと全部、本当にありがたい嬉しいことって思います。

 

キッチンはぐちゃぐちゃのままで飛び出して来たし、

ルーティンの家事は全部出来ないし、早起き仕事も出来なかったし

毎日になるとそれはそれできっと、また違う話になるのだろうけれど

それはそれでまたきっと、誰かと暮らすリズムが出来て、大丈夫なんだろうけれど。

夫もいなければ、エリートでもないけれども

幸せのハードルは、下げれば下げるほど、

幸せの量ってどんどん増えるのですよ。すごくないですか?

なんてことを考えながら

今日も頑張りましょう。

 

今日も明日も、どうぞいい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram こちらもどうぞよろしくお願いします!

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI