ダイエット(still?)

 

ここ超えたら、もう、マジでやばい、というレベルまで

行ってしまったこの冬。

どうにかこうにか1kgだけは戻して、

でも、もやもやと、あれこれと思うところは尽きません。

 

糖質オフ、をそこそこちゃんとすれば、

落ちるよね、というのはわかったのだけれど

ご飯も、パンも、パスタも、

出来るだけ食べないようにしてるくせに

ビール飲んだり、お菓子食べたりしてちゃ意味ない。

 

糖質を摂らない時間が憂鬱すぎて

罪悪感持たずに白いご飯食べられないような気持ちになると

いつまで?とか思ってしまう。

そんな時に本屋で見て、思わず手に取った本がこれ

 

 

フランス女性は太らない―好きなものを食べ、人生を楽しむ秘訣 (日経ビジネス人文庫)

 

恥ずかしいくらいベタな題名で、ちょっとこっぱずかしいけれど

ぱらぱらと立ち読みしただけで、

むむ、これは今の私に超必要かも、と。

 

今まだ読んでる最中なのですけれど、

答えが見つかった気持ちでいっぱいです。

 

好きなものを食べていい けれど

ちゃんとしたものを食べましょうね。

旬の良い材料を選び、自分で料理して。

食べる時には盛り付けにも気を配り

テレビ見ながらとか本読みながらじゃなくて

食べることだけに集中して、

美味しいものの与えてくれる喜びを

じっくり味わいながら食べましょうね。

そして、少しずつ、どこまでなら量を減らしても

つらくないか、自分と対話しながら

適量を探していく。

 

無理やり運動するのではなくて

日常生活の中で身体を動かす。

エスカレーターやエレベーターを使わず歩くことや

家事で身体をどんどん動かすことが大事

とか

とにかく、すとん、と腑に落ちる

そうだよね、うん、それなら出来そう、続けられるかもって

感じることがたくさん。

 

美味しいお米やパン、パスタを食べられない (一生?)

と考えてブルーな気持ちになるのではなくて

美味しいパンは文化!大事なもの!と

そこにはこだわりながら

ただし、馬鹿みたいにいっぱい食べない をちゃんとやる。

 

続くかどうかは分からないけれど

この考え方、手法が

一生体型を維持することには

有効なのかもしれないなぁと

また、思ったりしてます。

ちょっと続けられたらいいなぁ。

 

 

本日、東京21度予定、外出予定あり、歩く予定あり、で

左右長さ違うけど、相変わらずヘビロテしてる LESLIE

太り過ぎて、今Vネックが一番マシ ってことで愛用中の GINO

最近投入した一重のロングコート、スタンスミス。

 

 

 

こうして服で体型を隠せる日々ももうわずか。

コートの丈を長くすると、あっさり今年らしい印象になります。

全体的に地味目なのでゼブラのバッグがアクセントです。

 

コートの袖、そのままだと重過ぎる気がして

ちょっとだけ、こうして上げると

袖口に抜け感が出てバランス改善のように思います。

 

さぁ、夏に向けて、少しずつ生活改善、体型改善計画始動です!

 

今日も明日も、どうぞいい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram こちらもどうぞよろしくお願いします!

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI