バッグの中身

 

出かけるバッグの中。

毎日きちんと出して、入れる場所に戻して、

毎朝きちんと忘れ物のないように入れ直して出かける が、

出来るといいんだけどねぇ。

 

財布、鍵、メガネ、化粧ポーチ、メガネ、(サングラスも?)

ハンドクリーム、小さいコロコロ(猫飼いには必須)、

制汗の小さいコロコロするやつ(そういう季節になりました)

ハンカチ、ティッシュ

書類や大事な通帳なども持って歩いているし

手帳や筆記用具も、携帯も、読みたい本や雑誌も

日によっては携帯の充電器も。

日によってはコンピューターも。

 

あらー、すごい荷物。

お洒落して出かける日には

手元用バッグとトートバッグ。

トートバッグに何もかも詰めて

小さいバッグには必要なものだけ入れて。

トートバッグは車や事務所に置いて、

バッグだけ持ってちょっと出たり、もよくあります。

 

くたくたで帰ってくると

ま、いっか、とその辺りに置いてそのまま朝まで。

次の日にバッグ変えたりすると、

前日のバッグの中にゴミとか飲みかけのペットボトルとか残したまま

次のバッグ、次のバッグ、(大して持ってないくせに)

で、週末にはバッグの残骸と

何やら色々わからないものが雑然と並ぶコーナーになってしまう。

3日目くらいからは忘れ物や無くしものも増えてくるし。

 

だから、ちゃんとしようよ、と

引き出しの中に全部のものの置き場所を作ったのです。

でもね、数日しか持たなかった。

でもね、場所が出来たから、

ちゃんと整理して戻す日が週に何回か出てきました。

毎日の習慣になるにはまだ時間がかかりそうだけど

そのうちにね、と思ってます。

 

細々したものは

バッグの中で迷子になりがち。

結構いい加減に選んだり、

もらいものだったりするポーチや袋を

思いつきで使ってみても微妙な気持ち。

 

ちゃんといいもの、好きなものを使おう!と

思うきっかけになったのは

パリで買った ブルーの Merci のポーチを使い始めてから。

 

 

なんてことないけど、ブルーのスウェードの量感と

よく見えないけど、Merci のロゴが黒文字で入ってるのが

なんか嬉しい(ミーハー)。

 

手に持つたびに嬉しいっていうのは

小さなハッピーにつながること実感して

バッグの中を大好きなものでいっぱいにするのだ!と

わくわく考えたのです。

 

そんな時に展示会で見かけたポーチ。

いいねーこれ!って完全に個人買い。

自分用に発注しましたけれど

ひょっとしたら欲しい方がいらっしゃるかもと

少しだけお客様用にもご用意しました。

(欲しい方いらっしゃらなければ、

贈答用とかで自分でどうにかするつもりだけども)

(万が一人気があった場合には

数量限定なので早いもの勝ちでご容赦ください。)

 

 

ゴールドです。キラキラ。

 

 

ファスナーも安っぽくない。

 

 

内張りもいい感じ。

 

 

箱に入ってます。

 

 

サイズ感はこんな感じ。

大きい方は通帳入れにするつもり。

(お金が貯まりそうな気がするじゃないか!)

 

 

ということで。

 

サイズと価格は

小さい方は 10cm x 18cm   ¥4,800(税込 ¥5,184)

大きい方は 13cm x 22cm   ¥6,000(税込 ¥6,480)

 

となります。

ご希望ございましたら、

メール (宛先: office@pci-shop.co.jp   )

もしくはサイト内のお問い合わせフォーム  より

どっちのサイズが欲しいかと

ご住所、お名前、お電話番号、

お支払い方法などご連絡いただけましたら、と思います。

(WEB SHOP にページ作るほどの量じゃないもので。悪しからず!)

 

明るい色のものはバッグの中で探しやすいのも

ありがたい。光ってるし。笑

 

個人買い、ちょいちょい、してます。

で、誰か欲しい方いらっしゃるかもと

プラス数点つけてたりもします。

オフィシャルに数量つけて発注するのは

微妙に怖いなぁというものや

私は好きだけど、みなさんがお好きかどうか と思うものなど。

 

こういう感じで、ご紹介して参りたいと思いますので

お好みが近い方は、

今後とも、ぜひ乞うご期待!であります。

 

今日も明日も、どうぞいい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram こちらもどうぞよろしくお願いします!

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI