あまりどこにも出かけない休日のこと

 

ゴールデンウィークが終わりました。

また頑張って行きましょうと思います。

今年は4連休は休もう、と決めて休みました。

ブログをぼそぼそ下書きしたり、

メールのチェックをしたり

各地売り場からの問い合わせや LINE、

取引先からかかってくる電話、

そういうものに対応したりしてるので

完全オフという感じにはなりようがないのですが

それはそれ。

 

ベランダの手入れをしたり、

友人宅を訪ねて絶品料理をご馳走になったり

娘のショーを見に行ったり(涙腺崩壊)

近所の銭湯に行ったり、

のんびりと楽しいこういう時間を過ごすために、

毎日頑張って働くのだねと考えておりました。

 

それにしても、どこにもいかなくても

 

 

欅がざわざわ風に揺れる様子を

ベランダに座って見てるだけで充分な我が家。

安上がりな休日だなぁと思いつつ。

ここに座ってビール飲むのが至福。

 

 

恒例になってる春の園芸の日。

友人が来てくれて、今年の植物がスタンバイしました。

セージ、ミント、ローズマリー、タイム、イタリアンパセリ

紫蘇、山椒、月桂樹、ミョウガ、きゅうり、

コリアンダー、ルッコラなど

植え替えたり、植えたり、種をまいたり。

基本、食卓で使えるものを中心に。

楽しみ楽しみ。

 

もうひとつ、最近のマイブームはベランダ火鉢

 

 

暑くなると、無理だけど、今せっせと火熾しの練習中。

墨に火が熾ると、何ともまたいい時間が過ごせるのですよ。

(でも足元には蚊取り線香。)

 

そしてこれは料理家、坂田阿希子(大先生)んちに行って

ご馳走になったご飯の一部。

置くだけで様になるテーブル、壁の色。

スタイリストさんまでいたから、撮影のような食卓でした。

素敵ー。

 

 

絶品フライドポテトの作り方教えてもらって

すぐに家で作ってみたりもしました。

こういうのが楽しくて仕方ない。

ジュリ先生のステーキフリット(美味しくて大興奮!)

 

 

これが私の作ったやつ。ま、こんなもんです。

 

 

手に入ってご機嫌な、

ピンクの大きなかごバッグにタオルとか入れて

近所のスーパー銭湯にてろてろと歩いて行って

帰りに美味しいと噂のパンを買ったり

近所の喫茶店でコーヒー飲んだり。

今年のETOILE  作るヒントになった

これはフルマキシ丈の袖なしワンピ。

足が隠れると、心が休まることとか

身幅が広いと袖なしでも、あまり肩が気にならないとか

暑いと小太りでも、腕が太くても、

袖なし着たいんだよ!これなら着れるよ!とか

ヒントをいっぱいもらった1着。

今年も愛用の予定。

パーカーは多分10年以上着てて、

ずるずるになってる綿の着心地が良すぎて

一生着るんじゃないかと思ってる1着。

こういうのを作りたいよ。私は。うん。

 

 

それにしても、気温が上がると店頭で、

うわっとサンドレス的なものが動き始めます。

一気に夏のバカンスのイメージが広がるのでしょうねー。

 

これはお買い物に行った時。

MIC と去年の8番Tシャツ。

これもほぼ20年選手かもしれない501と。

今年もヘビロテするのでしょう。

 

 

このお買い物に超便利なかごバッグと、

上のピンクのかごバッグは

個人買いしたものですが、

少しずつお客様用にも仕入れてますので、

改めてまたご紹介しますね。

 

髪がボサもさー。。。

 

 

 

今日も明日も、どうぞいい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram こちらもどうぞよろしくお願いします!

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI