ものを選ぶ

 

何かを探す時、まず、どんなものが人気なのか

すぐに調べようとしてしまう。

 

「軽いバッグ」を探しながら、ネットの中で

みんなに人気のものはどれ?とか

考えてる自分に気づくと、ちょっと恥ずかしくなって、

ファッションリーダーみたいな人が

かっこいいよねって言ってるものじゃないと

かっこよくないっていうのは違うよねーって気持ちが

どんどん膨らみました。

 

かっこいいと思うかどうかは、個人の好みなんだから

誰かがかっこいいっていうものを

かっこいいって思わなくても別にいいんだよね。

 

ふーん、そうなの?

私はこっちの方が好きだなー、かっこいいって思うなー

で、いいんだと思います。

 

だってその方が自分がハッピーだから。

自分の好きなものを選んで

気に入って使うたび、目に入るたびに嬉しい。

それは、他の誰かにとやかく言われる必要のないことで

誰かに認めてもらう必要もないこと。

 

そんな自分にとってのいいものを選んで

嬉しく大事に思って使うことの方が

ずっといいことのように思います。

 

食事をする場所も、泊まる場所も

すぐにネットで探して

口コミとかを読み込んでしまうけど

自分で行って、食べて、場所の空気感を感じて、

接客してくれる人の笑顔見て、何か思うことでしか

本当に好きか嫌いかなんて分からない。

 

自分がその人のことよく知ってて

その人も自分のことよく知ってて

これいいよ、あそこ良かったよ、っていうのが

多分一番精度の高い口コミです。

 

どうも、いろんなこと、近道をしようと

し過ぎてるような気がしてきました。

ま、せっかく大事なお金使うのに

失敗したくないからなんだけど、

失敗しないと分からないこともいっぱいあるからなー。

 

料理でも化粧品でもなんでも、

すぐに「正解」を求めてしまうけど

正しい答えは、人によってそもそも違うんですよね。

 

自分にとっての答えは

誰かに決めてもらうんじゃなくて

自分で決めなくちゃね。

何が正しいってことも

多分ないんだろうしなぁ。

 

そう思うと、ものを選ぶのも、

ちょっと自由になれる気がします。

まだまだだなぁ、わたし。

 

さて、WEB SHOP では今週末も WEEKEND SPECIAL を開催します。

登場予定の ALEXA を着て、「今日のやまだ」材料を作るように指令が出たので

着てみました。

 

 

やっぱり腕だけじゃなくて全体が太いやん!

(薄着になると焦り倍増)

腰回りは丸っと隠れます。

衿ぐりは、わたし的には開いてて欲しいので

ぐいぐいと伸ばして着てます。

今日はまだちょっと寒い。

(ていうか、昨日とかあり得ない寒い!!

ストーブと湯たんぽまた出しちゃった!)

パンツは愛用してる LIL INDIGO LADY M.

 

 

寒いので、こんな感じ?と

COPE はおってみました。(シワシワですみません。)

腕とお腹まわりが隠れる気がして、

縦にドレープが出るので、それもまたすっきり見える気がして

大人の味方アイテムやな、と思います。

グレイは人気で昨年追加生産したので、まだ在庫ある様子です。

よろしければ、どうぞお試しくださいませね。

 

今日も明日も、どうぞいい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram こちらもどうぞよろしくお願いします!

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI