ご縁

 

存じ上げているのに

あまり話したことがない。

けども、すごく素敵な人って思ってて

一度話してみたいって人

周りにいらっしゃいませんか?

 

そういう人に、一度ご飯一緒に行きません? と声をかけて

いい反応が返ってきたら

すぐ日程を決めてしまう。

食べに行くエリア、場所をどうするか相談する過程で

なんとなく人となりが見えてきたりして

ますます素敵な人だなぁと思ったりして。

 

そういう経緯で、長年憧れの目で見てた少し先輩の女性と

食事に行き、いろいろお話伺い、やっぱり素敵な人だったなぁって

今反芻してるところです。

 

タイミングって、ふっと自然に湧いてきたりして不思議な時もあり

自分の意思で決めて動く時も

そうやって思いきれたり動けたりするときは

そのタイミングなのだろうなぁと思う時もあり。

 

人との出会いって不思議です。

 

栄三越で初めて期間限定ショップをさせていただいたときは

おそらく5年くらい前だったかと思うのですが、

未だ破られない史上最低売上記録を作り、

いや、名古屋、もう絶対無理やし、と半泣きだったのですけれど、

売り場のバイヤーさんが、絶対に大丈夫、名古屋の人、きっと好きだと思うよって

ただ、無名のブランドには用心深くなるのもまた名古屋の人の特性だから って

ずっと励ましてくださって、半年ごとにお声がけいただき

ずっと一所懸命自ら販売してくださったり、ブランドの説明をしてくださったり。

今、期間を決めない期間限定ショップをもう半年以上させていただいているのが

その三越栄店の売り場、と思うと、足を向けて眠れない気持ちになるのです。

その方が、なんと春の人事異動で、伊勢丹新宿店へ。

しかも、弊社のコーナーがあるテイストフルの責任者になられたと聞いて

なんだかすごーく嬉しく、感慨深いものがありました。

 

人事異動ってあっけなくて、

初めの頃は納得いかない気持ちでいっぱいだったりしたのですが

今は、またこれで広がる、素敵!と思うようになりました。

新しい誰かと出会う。

信頼して仕事してた人がどこかで頑張ってらして

いつかまた違う形で、関わりあうのかもしれないっていうのが

絵空事ではなく、本当に次々にそういうことが起こるから

ご縁というのは本当に不思議です。

 

久しぶりに出会い直した時に、

すごいねー、頑張ったんやねー

わたしもね、頑張ってたんよ、と

胸を張って言えるように、恥ずかしくないように、頑張らなくちゃ。

 

自然につながるご縁もあって

それは奇跡的に素敵なものだけれど

この人素敵やな

友達になりたいな って思う人には

ちょっと積極的に動いてみたりも出来るようになってきました。

もう、時間が有り余ってるわけじゃないから

ぐずぐずしてる場合じゃないでしょ?って感じですかね。

それでも繋がらない時には繋がらないし

思いがけない形で出会い直すこともあるし。

 

自分にとって、大事なタイミングで

出会うべき人に出会ってると

つくづく思います。

そのご縁がいつの間にか薄くなってしまっても、

与えていただいた影響、考え方、

勉強させていただいたたくさんのことが

その時の自分にとってはなくてはならないものだったと

後になって気づくこともあります。

 

毎日、毎日、

ものや人や文章かもしれない

 

そんな出会いがたくさんあるのかもしれない

やわらかなハートで、

出来るだけ、アンテナの感度、あげていられるようにしなくっちゃ。

 

 

今日は本当に暑かったので

袖なしのSUSIE と 麻のワイドパンツ VIVIEN

黒の上下も持ってるけど

今日はこっちで。

事務所にいる時には袖なしでうろうろしてましたけど

やっぱり腕が見苦しいのは確かなので

今日もCOPE を持って動いてました。

いい感じのバランスになるような。

 

COPE 、WEB SHOP では完売?

ご安心ください。少し濃い色で次の夏カタログ商品として

また生産しています。

 

新しい夏カタログ、本日事務所に届きました!

月曜日にWEB SHOP OPEN! 予定です。

明日発送を目指して作業しますので

皆様のお手元にも来週には届くでしょうかと思っています。

夏の毎日のお役に立つように

こういうのがあるといいんじゃないか!? と

考えて考えて作ったコレクションです。

楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 

今日も明日も、どうぞいい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI