GOOD LUCK!

 

ほらあたし運がいいから とか

ついてるついてる とか

口癖みたいに口に出して言ったり思ったりしてると

本当に、いいことがやってくる気がしたり

え!?っていうことが起こっても、

あぁ、そうか、今これ起こってくれて超ラッキーだった、と思えたり

要は受け止め方、考え方の違いなんだけど

1秒、1分、1時間、1日の心のありようがまったく違ってくるから

考え方の癖でそう出来るなら

やってみたもん勝ち、と思ってます。

 

数年前、いろいろな意味で八方塞がりで苦しくて

何をどうすればいいのかわからなくなってしまった時に

松下幸之助さんから小山薫堂さんまで様々な方の

さまざまな本を読んで、

いわゆる、藁にもすがる 思いだったのですけれど

いろんなこと片っ端からやってみてるうちに

どこかの時点で、抜けたのです、何かが。

そうしてふっと軽くなったのです。

 

泣いてても暗い顔して落ち込んでても

笑ってても、

状況が全く同じなら

笑ってよう、と決めたのです。

めそめそしてる時間、したければ思う存分するけど、

気がすむまで泣いたり悲しんだりしたら

じゃぁ、どうすればいい?と考えよう、

で、走り出そうと決めたのです。

 

駄目だったら、自分の力が足りなかっただけのこと。

別にそれで殺されるわけじゃないし と思うと

どこまで出来るかやってみる? とにやっと笑って思えるようになったのです。

 

あと50年あるかないか。

それも、どこまで身体が動くか、頭が動くか、

時間との勝負みたいなところもあるから

(ずっとピンピン動いてるつもり満々だけど。ていうか、100歳まで生きる気も満々。)

1分1秒、楽しい方が断然素敵。

 

実は手を抜いたり怠けたりすることって全然楽しくないから

実際はしんどいことも多いんだけど

楽しい方向はどっちだ?を判断基準にすると、

不思議と間違いがない、ってことに最近気づき始めてます。

 

 

歳を重ねるというのは、

要するにそういうことなんだよなって思います。

やせ我慢でも笑ってれば

いつの間にかしんどさが半減するとか

考え方で心持ちがごろっと変わって楽になるとか

そういうことに長けてくる、ということなんですよねきっと。

 

さぁ、今週もあっという間に終わりました。

そして気づくと5月も半分過ぎていて

そして気づくと19時前でもまだ明るいし

クーラーを自然につけてたりします。

夏がやってきますね。

 

カタログ、無事に郵便局に入りました。

ゆうメール、というやつなので

1週間程度の前後差がありつつ、ゆっくりポストに届く予定です。

月曜日には夏の WEB SHOP がオープン。

今週末はおまけ付きの WEEKEND SPECIAL

おまけのひとつになってるペンケース、リバティのナイロンコーティングなのですが、へなへなで

微妙?って思ってたけど、これがね、いいんですよ。

どこにでもへなへなと入っていくかさばらないところといい

スーパー軽いところといい

よく考えると旅行とかに最強じゃね?と。

ペンケースというか、ポーチとしても使えるし。

 

「荷物軽くする」ミッション的には優秀な一品であります。

ま、これが当たるかどうかは運次第ですが!笑

リボンブローチだって、どこにつけても可愛いし!!

どちらも弊社自慢の手仕事チームのハンドメイドです。

 

そして、西宮阪急では、今週末2日間限定で、

ミニマルシェ企画を行います。

暑くなる季節に便利なもの、ちょっと気持ちが嬉しくなるもの、

見つけていただけるかもしれませんね。

お時間あれば、ぜひ覗いてみてくださいね。

 

GOOD LUCK!!!

AND HAVE A GOOD WEEKEND!!!

 

今日も明日も、どうぞいい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI