毎日、毎日。

 

夏カタログ、お手元に届き始めてますででしょうか?

ウェブショップへのたくさんのご注文、ご予約も、

本当にありがとうございます。

入荷も順調に進んでますので、納品されたものから

順次お届けさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

商品、割と満遍なく、ご注文をいただいていて、

ホッとしているところなのですけれど、

店頭の人気と、WEB SHOP の人気は、微妙に違ったりするので

これからお店に商品が並んでから、ご感想など、伺ったりするのが

どきどきながら、楽しみです。

 

そんな中で一番人気はやはり、予想通りというか

 

 

このスカート、 MINA でしょうか。

なくなったら、次に作れるのが、いつになるか分からないので、

気になった方はどうぞお早めに確保していただければと思います。

私も色と長さ決めて、頼まなくちゃー。

全部試しばきしたい。まだ上がってないけど。

手元に届いたら、また、ご報告しますね。

 

さて、大阪タカシマヤ様での期間限定ショップ

昨日オープンさせていただきました。

かなり広いスペースで、開催させていただいております。

ゆっくりお買い物いただける感じの場所なので、

さまざまにご試着など、していただけると嬉しいです。

2週間、どうぞよろしくお願い申し上げます。

って、写真撮るの、忘れてるのよ、あたし。

あかんやん。。

別件で、また来週も大阪入るので、

そして、少しタカシマヤ様の店頭にもいようと思ってるので

その時にはぜひ、撮ってこようと思ってます。

 

最近入手した MEG NAVY LADY M。

これは、レースで結構甘い印象のスカートなのですけれど

どちらかというとそれを甘くなく着たい気持ちで作りました。

で、足元はDr. Martens。 (この感じ、どのくらいの気温まで耐えれるだろうか)

 

 

上半身はちょっとレイヤードにしてみてます。

このスカートの長さが、今は嬉しい感じ。

長すぎないから動きやすく、

足が隠れて、気持ちが楽。

 

でも、こればっかりでも意外と飽きるもんやな、とも思ってて

人間って、全くもう。

太いパンツ、細いパンツ、膝丈のパンツ。

長いスカート、すごく長いスカート。膝丈のスカート。

ふんわりスカート、タイトスカート。

いろんなものを、今の空気感もまといながら上手に着られると素敵!

とは思うけれど

これが一朝一夕でできるもんではない。そりゃ。

 

立ったり座ったり働くときでも

お食事に行くときでも

旅行先でも

どんなシーンでも、「自分なりに素敵な自分」でありたいシーンはあるから

毎日、出来るだけ、日々の服選びの中で、

これは可愛い、これはあかん、これはいけるけど微妙 とか

そういう細かなジャッジを自分と服と小物や足元のしつらえの中で繰り返して

これいいやん!割と! を

ひとつでも多く持ってることが、何着ていいか分からん問題を

ちょっとずつ解決するんかな、と思ってます。

頼れるものをちゃんと考えて、持っていること。

靴とかバッグとかアクセサリーまで含めて、

これはこう着るとなかなか良い、似合う、を持ってること。

半年前に似合ってたものが、

今も大丈夫なわけではない年頃です。恐ろしい。

そして、誰かが着てて素敵なのを真似しても、

それを自分が着て素敵にするにはまた自分なりの工夫がきっと必要。

スタイルも、体型も、顔も、髪質も、全部、違うわけですからね。

 

素敵に暮らすのも

素敵なおしゃれをするのも

そんなに容易く出来ることではないなぁ。

 

それを苦痛に思うのではなく

楽しく全部出来る心持ちを保つことが

一番大事なことかもしれんな とか

毎朝、毎朝、猫のご飯の用意しながら、

それをあちこち吐いたの、拭きながら、思います。

 

 

さて、

今日も明日も、どうぞいい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI