飛行機とか山登りとか

 

本日は、日帰りで西宮阪急に行って

一日打ち合わせして来ました。

 

今までは大阪に行く時には

EX で早めに予約すれば、のぞみの指定席より安いってことに気づいて

新幹線こだまのグリーンがお気に入りでした。

でも、4時間。

4時間が嬉しい時も、ありがたい時もありますが、

ほぼ半日潰れてしまうのも確か。

行き帰りとなると、結構体力的にも厳しいなぁと

ちょっと感じ始めてたところで、

飛行機を試してみようかと

 

8時に乗れば、9時に着く。

圧倒的な速さ。

10時過ぎには打ち合わせが開始出来る。

でもねー、保安検査もあるし、結局早く行かなくちゃだしね、

羽田遠いしね、と思ってましたが

 

自宅から羽田まで空いてれば車で40分ほど。

ドアtoドアで、荷物積んだまま行けるよ?という心のささやきにぐらっとなり

何度か試しているうちに、

保安検査にも慣れ、空港にも慣れて、

すごく快適になってきました。

 

日帰り、という選択肢が入って来たのもその証拠。

平日なら、特割で、コストものぞみ往復より安い。

駐車場も日帰りなら最寄駅駅前の駐車場と同じ価格で停められるじゃないか。

 

食わず嫌いはちょっともったいなかったなって思ってます。

ためしてみて、合わなければやめればいいのだからね。

 

ということで、いきなりですが、山登りです。

登山、興味があったのですが、

今まで気持ちにも時間にも余裕なく

ハードルが高いような気がして

なかなか実行に移せなかったのですけれど

先日、ついに行ってまいりました。

って言っても、高尾山ですが 笑。

 

朝7時半に近所の駅から電車に乗り、

8時半には高尾山口に着き、

8時40分に6号路を登り始めて

9時50分には山頂に。

え!? 1時間ちょいやん。

 

まぁ、おばさん汗だくで

終始はぁはぁ ぜぃぜぃ言いながらでしたけども。

意外とひとりで登ってる人、多いんだなぁって思いつつ

わたくしもひとりでありましたが、

山頂で涼しい風に吹かれて

ビールなんぞいただき、ご機嫌。

 

 

下りも同じくらいの時間かけて降りて

12時半には自宅にたどり着いてるという気軽さでした。

あの心理的ハードルの高さは何だったのでしょう。

 

登山、好きか!?と言うと、ちょっと微妙。

でも、登ってる時に、

学生時代に夏山をトレーニングで走ってたこととか思い出して

なんだかね、ちょっとね、やっぱりそこに来てるってことは

嫌いじゃないんじゃないの?って。

ムキになって登ってたのも、しんどかったけども

結構好きなんじゃないの?って。

なんか昔から、海じゃなくて山なんだよねー。

 

安いやつ買うとやっぱりこれヤダ、いいの買う!って

速攻で言い出しそうだと売り場で確信して

靴だけはねーって

実のところちょっといい登山靴を手に入れちゃったものだから

もうちょっと違うとこにも行ってみようかな、どうしようかなって思ってます。

帽子は買ったから、次はパーカかなぁ。

登山ってまるっと揃えると20万くらいかかるらしいと聞いて、

どん引きしてます。

登ってみて好きじゃなかったらどうすんだよ、それ。

いわゆる山ガール的ファッションとかも、恥ずかしすぎて無理だから!

とか自分で自分に突っ込みつつ

山登りなのか、キャンプなのか、焚き火なのか

とにかく外遊び、野遊び がやりたいのよね、ってことで

手探りしつつ、時間と気持ちに余裕があれば、また

出かけてみたいと思っております。

 

 

今日も明日も、どうぞいい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI