カスタマイズ

 

連日の猛暑の毎日。

これは「災害」と認識してると

気象庁の見解とか。

普通の水を飲み続けることだけは意識して

出来るだけ涼しいところにいられるように

皆様もどうぞご自愛くださいませ。

 

こう暑いと、どうしても、袖なしで出かけたくなります。

太い上に半端なく振袖になってる二の腕だけども

いい?と誰かわからないけど同意を求めたりしながら。

 

で、満を辞して今シーズンのサンプルゲットしてた

VIOLA 着てみたのですが、

太った身体がますます太って見える気が。。

ん?こんな感じだっけ?

よくよく考えると、サンプルは本物よりも

衿開きが大きかった記憶が。

んー

肩がもう少し狭ければ可愛いのになぁと

つまんだり引っ張ったりしながら

ふと思いついて、肩をつまんで狭くしてみようかと。

こんな感じに幅1cm 前後に3cmずつくらい縫ってみました。

 

 

タックの方向が安定するように外側にちょっと止めて

 

左肩だけ出来上がった感じ。

右に比べて肩の上にきれいに収まってます。

 

左右とも縫い終わりました。

タックがちょっとしたアクセントになってたり。。

 

それにしてもすごい開いてる。。

もちろんタンクトップを下に着て着るのです。

ここから太い腕が出るので、お世辞にも素敵ーとは言えません。

髪が長いと少しその辺りもうやむやになる気が。

 

買って来て、そのまま問題なく着られるのが一番。

でも、全員に似合う服などないのも真理。

もうちょっとこうなればなー が自分で出来そうなことなら

面倒臭がらずに気軽にやってみるのもおすすめです。

ことに、リカバーが効く、すぐ戻せることなら。

 

 

今日も明日も、どうぞいい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI