スケジューリングは悩ましい

 

夜の気温がすっかり下がっているのに

半袖で眠って

ティッシュペーパーを本来の[鼻をかむ]目的に

半端なく使っている私です。

 

東京限定の話で恐縮ですが

このくらいになると、そろそろ着るものに悩みますね。

厚手のものはまだ汗をかくし

半袖ではもう寒いし。

 

そういう時に、と思って作った TABATHA

意図した通りに活躍しておりますけれど

これ、衿ぐりに入れているのが細いゴムでして

(やわらかくストレスないようにと思ったのです)

設定寸法のままだとちょっとゆるい印象かも。

内側に一箇所引っ張れる口を作ってますので

どうぞお好みのサイズの衿開きサイズに

調整してお召しくださいませね。

 

と思っていたのですが、自分のを見てみたら開いてない!!!。

どこかでミスがあったようです。申し訳ございません。

襟ぐり大きい場合は、

ゴムが入っている部分、内側の、後ろや肩あたりの目立たないところの

サテンではなく、カットソー部分を小さく切って

ゴムを出して引っ張って、良いサイズにしてみてください。

カットソーはほつれてこないので基本大丈夫です。

精度上げていかなくちゃだ。反省。

 

まだ衣替えが出来てなくて、

それも風邪をひいた原因のひとつ。

長袖のものを出して、半袖のものを洗って片付ける

これ、1人分でもそこそこ嫌になるくらいなのに

家族が多い方は本当に大変。

1枚1枚根気強くゆっくりやっていくしかないですね。

この機会に、久しぶりに

コンマリ先生の片付け的なヤツ服編、をやろうとか考えてると

いつまで経っても出来ません。

今週末は撮影でバタバタだしなぁ。。

 

けど、ちゃんとしたいの!!と思ってるけど

今クローゼットの中は収拾つかない

ぐちゃぐちゃな有様です。あぁ。

で、あるはずのものが出てこないから

まぁ、いいか、と半袖で眠って

朝方寒くて、案の定鼻風邪を引く、と。

 

週末に、と思ってると出来ないから

出来る範囲で平日にも進めるべきなんでしょうね。

あと30分の早起きが必要か。。。

 

朝起きる時間、仕事する時間、眠る時間 を割り振って

何度もなんども失敗&挫折して

理想的な生活習慣と仕事時間の確保は

まだ身についていないのですけれど

また性懲りもなく日々のスケジュールの見直しをしています。

 

平日は1日に12時間は働く時間を作らないと仕事が進まないよ、というのが

大前提にあって

残りの時間で、家事をして、買い物行ってご飯を作って食べて

眠って、風呂に入り、化粧もするし、ちょっとはリラックスもしたいという

強欲な希望が満載。

ま、出来なくても仕様がないか、と思ってないと

どこかでパンクしちゃうんですけれどもね。

 

ブログを出来るだけ書きたい目標は

眠る前の時間をそれに当てることに。

うまくハマる日もあれば

絶対無理、な日もあって。

書ける日を1日でも増やすことが

今の目標です。

 

TABASA BLUE LADY M + VIVIEN NAVY LADY M

+ 昔作った愛用のパーカ MIC

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI