毎日の時間割

朝起きてから出かけるまでにしたいこと、しなくちゃいけないこと。

会社に着いたら今日しなくちゃいけないこと、出来ればやりたいこと。

仕事が終わってからの家事の段取り、終わらなかった宿題の仕事。

忙しくなると後回しになる家事はいろいろあるけれど

やらないわけにはいかないことも、もちろん日々あるわけで。

洗濯とか、トイレットペーパーの買い出しとかね。

 

切羽詰まって来ると

段取り良くそういうあれやこれやの作戦を立てる時間そのものが

まずなくなってくるというループ。

 

絶対しなくちゃいけないことを

いかに楽しくやっつけることが出来るか

優先順位の付け方や

とりあえず、後回しでいいものを振り分けること

時には気分転換で効率がものすごく上がることもあり

真面目に机の前に張り付いているだけでは解決しないこともあります。

 

どんな時にも自分で自分に余裕のあるフリ。

テンパってるままに過ごすよりも

ずっといいペースで動ける気がします。

 

さて、春に向けていろいろなミッションが目白押しです。

いろんな人とつながったり広がったり

何だかいい感じなのです。

 

自分で作る毎日の時間割。

どんな時間割にするのかは自分次第だから

時々は「さぼり」時間もはさみながら、

話し合う時間、考える時間、動く時間、手を動かす時間を重ねて

いい仕事を積み上げていけるといいな、と思います。

 

さて、先日ご紹介したコットンボータープルオーバー

着用写真を撮影しました。

どうぞ見てみて下さいね。

«  |  »
pagetop
©2024 PCI