トラブル

 

下のおじさんから

音がうるさいと言われ続けて

とうとう管理会社とか理事会まで乗り出す騒ぎになっていて

(こういうのパワハラとか言わないの!?)

面白すぎるので、経過を興味津々で見守る感じです。

この留守がちな女一人が暮らす家は

比較的静かな方なんじゃないかと思うんだけどなー

日中は12時間ほど留守なわけだし、出張も多いしね。

留守の時の「無音」、をデフォルトにされてもねぇ。

嫌がらせ(!?)され始めてからは自宅にもかかわらず

抜き足差し足で暮らしており、(足のトレーニングにはなる)

来客にもスリッパは音が響くから出さず、静かに歩くように厳命。笑

とはいえ、床に大きく欠陥がある可能性もあるので

本当は一緒に解決していけるといいんだけど。

喧嘩腰じゃなくて、まずは状況把握から。

この土曜日に床の音の検査が入るらしいので、

まずは客観的に本当にうるさいのかどうかを検証してみようとしてます。

とはいえ

「ごめんなさいね、ほんと、もっと気をつけるようにしますね」

という気持ちと行動と言葉以外に何を引き出したいのか。

素直にそれは出してるし、するつもりもありますけれど

(喧嘩腰、とか意地になったりする不毛さは

メンタルによくないのでそこは卒業した。)

それ以上、というと

全面にカーペット敷き詰めろとか?

えっと、自分で買った部屋ですが、

好きなフローリングの床の部屋に住む権利なし?

 

面白いから、色々聞いてみるつもり。

で、若干公正な目のジャッジが入るのであれば、

今遠慮して何も出来ずにいますけれど

月に1回は友達呼んでご飯食べたり飲んだりしてもいい権利とか

部屋の模様替え、DIY も事前通達で許してもらう権利とかを

逆に勝ち取りたいと目論んでます。

 

とはいえ、やっぱり気持ちのいいことじゃないから

ちょっと凹んでたりしてたのも事実で

いかんいかん。

そういうのって、仕事のパフォーマンスにも

わかりやすく影響するなぁって

ここ2、3日の自分のモチベーションの低さを反省してます。

 

誠意を持って対応させていただきますが

出来ることとできないことがありますのでね。

最善を尽くしましょう、という上での無理難題には毅然と立ち向かうぜと

方向を決めたところで、これはこれでおいておいて、

仕事はきっちりやっていかなくちゃ。

 

でも、こういう自分の力の及ぶところではない

相手との相性がとことん悪いってことは、

すなわち逃げろ離れろってことか!? と

ものすごく気に入ってる

大好きなこの家に越してきて初めて

「家移り」の文字が頭に浮かびました。

 

それもありかもよ、

もっといい場所があるのかもよって

それってすごくない!?って

ちょっとだけ思い始めたりして。

現実問題として可能なのかどうかは別として

得意な妄想が生まれ始めてて

妄想って、楽しいとか思ってます。

いやー、いろんなことが起こる、というのは

死ぬまで続くんやろうな、きっと。

起こったことを、全部

「良きこと」にできる人になれたら素敵で最強。

修行修行の毎日です。

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI