年末行事と年末服

 

先週末のスペシャルセットには

たくさんのお客様にご注文をいただきまして、

本当にありがとうございました。

年末年始のお役に立つと嬉しいです。

現在スタッフがせっせと発送の準備をしており、

速やかにお届け予定ですので

もうちょっとお待ち下さいませね。

 

また、各地売り場にもたくさんのお客様にお越しいただきました。

本当にありがとうございました。

みなさまの冬の日々と楽しく一緒に過ごせるものをお届けできていますように。

 

年末です。

あっという間に12月も半ばを過ぎて

唖然としてしまうのも、毎年のこと。

もうすぐクリスマスですけれど

家の中に家族がいなくなると、

本当にそういう行事と縁遠くなるもんだなぁと苦笑いしています。

 

友人たちと週末に集まってご飯食べよう!をするのが

唯一のクリスマスらしきことかな。

毎年恒例、3家族合同、と言いつつ

我が家の娘は仕事で参加出来ないので、

私はひとり参加ですけれど

何を作って持って行こうか、考えなくっちゃ。

誰かに食べてもらえるものを作るのは

とても嬉しいことなのです。

パワーを持て余し気味なので。笑

 

恒例の楽しいこと、はたくさんあってもいいのかもしれませんね。

それを励みに頑張れるようなことは。

 

とはいえ、いろんなメンツ、いろんな切り口の忘年会が

ちょいちょい入っている年末です。

今週末は事務所の忘年会。

スタッフだけではなくて、関わって下さってる友人たちも誘って

近所で美味しいものをわいわい食べます。これもとっても楽しみ。

 

仕事がどうしようもないくらい積み上がってるのは

もう、珍しいことでもないので

ガシガシとやりながら、そのまま年末になだれ込むのもいつも通り。

で、自分で思うほど出来ないのも、いつも通り(困った)。

今年は29.30日が土日なので、

ひょっとして、仕事終わってれば、休めるんじゃないの!?と

今必死であれやこれやをやっつけようとしております。

 

元旦から、西宮阪急の店頭に立つのも恒例行事。

お客様にも、スタッフのみんなにも、仕事関係の方々にも

お目にかかり、いろいろな話をして、栄養をたくさんいただく時間です。

実家が大阪なので、家族に会えるのも嬉しいこと。

 

いかに短い時間に、

良い内容の仕事をするか!? これに尽きますねー。

結局は、逆説的ではありますが、よく考えたうえで

ひとつひとつ、丁寧に重ねていくしかないのですけれど。

 

 

水玉の MANONMEREDITH をセットアップで着て

VIOLETTA 黒 を重ねるという、カタログ通りの組み合わせですが

なかなか着心地の良い、きれいに見える(と思う) 「ほめられ服」 です。

VIOLETTA は、腕周り太くして、肩と身幅は小さめに設定したので

細長いシルエットが出て、ほっそり見える、という狙い通りの仕上がり。

うっしっしであります。

 

私、着丈の長い黒コートを持っているので、

この上に着て、出かけられて、

考えずにすむ年末の鉄板コーディネートのひとつになってます。

そこにファーマフラー noah のグレイを巻いて出かけます。

(これ、もう、触ると絶対に欲しくなっちゃうやつ。)

 

このあたりのポリエステル素材のもの、

着る前に、ハンガーに吊るして表から全面に、

裏返して全面に そして、黒いタイツにも軽くシュッと

静電気除去スプレーを丁寧にかけておくと、

1日サラサラで着られること、実証済みです。

(くれぐれも火気のないところで!)

 

こういう風にコーディネートを決めてる場合、

下着も、(コットンのスリップで静電気少しでも遮断して、

足元の透けもついでに気にせずにいられるようにして、

そして、上から衿開きのきれいなコットンの

黒い長袖Tシャツ重ねると寒くない。)

靴も、アクセサリーも、バッグも、

自分なりの心地いいベスト、を決めておくと

なおさら悩まずに、準備が出来ます。

年末は、そうでなくても忙しいけれど

ちょっとでも、自信もって出かけられると嬉しいから

それなりに見える、と思えるコーディネートがいくつかあると安心です。

レストランで食事、的なきれい目コーディネート 2種

スポーツ観戦 とか の カジュアルおしゃれコーディネート 2種 とか。

 

似合うと思える服は、

楽しい時間を、精神的にサポートしてくれます。

いくつになっても、そんなもん、女はいつまでたっても

その年の自分なりに、ちょっとでも可愛く見えると嬉しいもんですから。

 

知恵を絞って、大人がきれいに見える服。

頑張りすぎずに楽に着て素敵に見える服を

ご提案していけるといいなと思っております。

 

忙しいのも全部いいことなんですきっと!

楽しんで、年末年始、乗り切りましょうね!

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI