あまりにも、仕事が終わらない

休めない日々が続いていて

その割には全く思うように仕事は進まないし

時間コントロールの本とかをまた

色々読んでいるのですけれど

自分の仕事内容と、人の仕事内容は違うし

生活やライフスタイルも違うから

(家事は妻がしてるからね、とか、

女性だけど家事する時間は?しないの?とか

主にその点がいつも問題点になる。笑)

結局はあまり参考にならなかったりするんだよね。

でも、ひとつでもヒント得られれば、と思いながら。

試行錯誤するしかないのでしょうね。

掃除も洗濯も炊事も仕事と一緒に

ちゃんとやりたいもんだから悩ましい。

とはいえ、自分なりのバランスを上手に探せるように

きっとなるよね、と楽観的ではあるのですけれど。

 

ようやく、ようやく、春の撮影を終わらせましたが、

カタログに載せる商品の説明文を書いたり、スペック内容を詰めたり

最終コストの擦り合わせを工場さんと戦いつつやりながら

価格を決めたり、寸法もギリギリまでパターンチェックを繰り返し、

他のメーカーさんはとうに秋冬の企画が終わっているタイミングなのに、

これから夏と秋の企画をやるという、ため息の出そうな遅れっぷり。

いつまでもこんなことをやってては、と思いながら

経営まわりのこと全部と

企画と生産の作業をほぼ一人でやってる限り

追いつくのは並大抵のことではなくて

「私でなくちゃできない」ことなどないとスイッチを入れ替えて

また、少しずつ周りの優秀なスタッフにお願いすることを

増やしていこうと、改めて思ってます。

これは私が決めなくては、ということに注力していかねば。

 

それでも、納得のいかないものを作るのは嫌だし

可愛くできた!いいものできた!と思えるものを

皆様にお届けしていきたいし

そこは、ギリギリまでこだわって、

そこがパルレシフォンならではの

私たちが服作りをする意味なのだと信じてるのです。

 

春も、可愛いもの、いいもの、色々出来たかな

皆様にも、これいいね、と思っていただけるものになってるかな と思いつつ

それは、やっぱり季節を重ねるごとに、

成長している部分であって欲しくて

パワーアップしてるはずの春コレクションを

楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

 

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI