24時間

 

1日は24時間しかないから

その中にしたいことや

しなくちゃいけないことを

もりもりと詰め込む日々。

 

朝5時に起きてから

(また起きられるようになった)

9時に家を出るまでの4時間に

1時間は仕事もするし、

掃除洗濯も、ゴミ出しもするし

ヘアメイクをして

ご飯を作ってお弁当を詰めて

着替えに悩み、バッグの準備をして

さぁ出かけましょう にどうにかなる。

 

会社に着いてからの10時間の間には

しなくちゃいけないこと

したいことが積み上がってて

一日に出来ることは思うよりも少ない。

自分の能力を過信しがちだから

1日に10型企画、とか

理想を予定表に書き込むのは

本当に馬鹿、と

ようやく認められるようになりました。

1日に1型きっちりと

隅々まで考え抜いた

良いものが企画できたら

上出来くらいのもんです。

 

20時に家に帰って23時に眠る

くつろぐ3時間の間には

お風呂に入って、

髪を乾かしたり、体操したり

ご飯を作って食べて

次の日のお弁当の算段をして

日記を書いてって

3時間じゃのんびりする時間が

ないんじゃないの?ってことに。

 

例えば45分で

朝ごはんを作って食べて

お弁当を作って

歯磨きをして

着替えて出かける が

ちょっとお弁当を楽しく

作ってたりすると

まるで時間が足りないし

キッチンの後片付けも

帰ってからにしよう、になっちゃう。

 

出来ないから

じゃぁお弁当は

朝詰めるだけにしようって

夜のうちに全部準備してみたんだけど

なんだかそれって美味しそうじゃなくて

ちょっと残念なんだよね。

効率 とか 時短だけ考えると

人生は途端に味気なくならないのか?と

今ぎゅうぎゅうに時間の中に

予定というか

身に付けたいと思っている

習慣を詰め込んでいるけれど

これじゃ続かないんじゃないかと

軌道修正の必要を感じてます。

 

あと1時間早起きすればいいのか?

4時?また下のおじさんに

怒鳴り込まれるな。それは。

(早起きするなって嫌味言われるんだよ。

嘘みたいだけどほんとの話。)

 

楽しかったり

充実してて嬉しかったり

そういうのがないと

いろいろ身につかないからな。

全部を楽しむ心持ちに、と

理想はそうなんだけれど

結構すぐに忘れてしまう。

 

まぁ、こういうこと考え始めてから

まだ10日くらいだからね。

ゆっくりじっくり

自分と向き合いながら

なりたい自分を探していこうと思います。

 

上手に色々作れてる時のお弁当の楽しみなこと。

ご飯とかパンとか炭水化物抜きでも

暖かい煮物か味噌汁をランチジャーに入れて

いろんな種類のおかずが詰まったお弁当箱が準備できれば

とても満足感の高いランチになります。

ある日の冷蔵庫の作り置き(残り物ともいう)

小松菜の塩もみ、大根皮とごぼうのきんぴら、

レモンと玉ねぎスライスでマリネしたチキンをオーブンで焼いたもの

塩もみ大根をゆず果汁とごま油で和えたもの、春菊の胡麻和え。

 

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI