休日の成果

 

今朝のニュースで

引きこもりの方のことをやってて

一瞬ぎょってなりました。

家にいるのが楽し過ぎて

引きこもっているこのところの週末。

身に覚えがありすぎる。

仕事があってよかったよ。

一生働いていようと固く決意です。

 

さて、昨日は

山のように積み上がった

仕事が気になりながら

もう、そこは考えるのをやめよう、と決めて

その代わり、働く時には頑張るから!

と決めてお休みに。

何をしていたかというと、

自宅の掃除と片付けですが。

 

もっとぐちゃぐちゃにものが乗ってた

食器を入れてるサイドボードの上。

その上がいつもネタッとなるのが

気になるんだけれど、

いろいろ乗ってると拭くのも面倒で

いつもネタッとしてました。

 

 

で、ここに置いてるものを

全部なくしてみよう!と思い立ちました。

実家ではこのグラインダーも

オーブントースターも

そういえば家具の中にしまわれてて

使うたびに出すのです。

だから出来ない訳はないはず。

今バルミューダを使ってるのは

炭水化物を食べてもいい週末だけだしな。

ということで、この二つの電化製品を

入れられる場所を考えました。

遠くに置くのは論外、ということは

キッチン周りの家具の中に。

候補になったのが

もうひとつのカウンターの下。

 

 

お客様が来た時用の食器入れてますが

階下と揉め始めてから

基本お客様を呼ぶことはなく

まぁ、活躍したとしても年に数回?

これはここでなくても良さそうだということで

全部出して、入れてみました。

 

 

ギリギリ。どうだろう。

使いづらいかもですが、

とりあえず入りました。

 

出した食器は現在物置と化している

元娘の部屋の本棚に。

 

 

一応一番下の段だけれど、

地震対策が必要と思われますね。

 

この部屋も、

ストックルームとクローゼットとして

快適に使えるように整えたいと考えています。

諦めずにちょっとずついこう。

 

 

アレクサだけが残ったカウンターの上。

すっきりです。

拭き掃除、何の苦もなくなりました。

ツルツルに拭きあげて、

綺麗になりました。

そして、台所には台が必要!と

有元さん(の話ばっかりね、私)が

何度も何度も言っていらっしゃいますが

この「台」が出来て、

その日の夜の台所仕事のしやすいこと!

ものを置く、配膳する、大きな鍋も

ゴミだって、置くことの出来る

広い台があることで

作業効率が格段にアップしたことを実感。

 

大満足の、成果でした。

今朝起きても、つるっとしたここを見て

にたにた嬉しい気持ちになってます。

 

こんなこと、やってる間は

仕事のことが完全に頭から抜けるのです。

そうすると、自分のやってること、

やらなくちゃいけないと思ってることも

少し違う角度から見え始める、と

今、月曜日の朝に感じています。

それも休日の成果。

 

また新しい1週間が始まります。

皆様にも

充実したよい時間が重なっていく

そんな日が繋がっていく

いい1週間でありますように。

 

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI