タフになるのだ

 

水曜日はSACHIKO先生のストレッチ教室で始まり

週に1回来てくださってるスタッフも参加で

私も入れると本社スタッフ4人が集まる

唯一の日です。

賑やかですごく嬉しい日。

出張でいなかったり、誰かが予定あったり

全員が揃うのは久しぶりで

皆の話し声や笑い声聞きながら

このところのブルーな気分が

晴れていく気持ちになります。

 

昨日行った鍼の先生の

奥様は薬膳の先生なのですが

花粉症の症状を軽くする簡単な方法は

キャベツかもやしをとにかく

1食でもいいから毎日食べること

とおっしゃっていました。

キャベツともやしならコスパも良く

ダメ元で試すなら良さそうじゃないですか?

私は花粉じゃないから(先生のお墨付き)

皆様に、ご紹介しておきますね。

 

昨日は午後から外回りで

そういう日は歩き回り、

電車にもたくさん乗り、

階段を登ったり降りたり

人ともたくさん話すし

家に帰るとぐったり。

身体が疲弊すると、

気持ちもちょっと弱るから

出来ればそんなことのないようにしたい。

タフネス、というのは

心身両方のバランスなんじゃないの?

基礎体力をもっとつけるには

歩く距離を増やすとか

走るとか?も必要だなぁと感じ始めてます。

一番苦手なやつだ。困った。

 

こういうことも、毎日の、コツコツの、

積み重ねでなくては

身についていかないのでしょう。

駅では階段をなるべく使うくらいしか

今のところ出来てないのですけれど。

 

心配なことが、

波状攻撃してくるような時期が

これまでにも何度も何度もあって

それは仕事のことだったり

個人的なことだったり

いろいろなことがやって来ます。

これってきっと一生続くんだよね。

happily ever after なんてことは

ないんだろうなぁ。きっと。

 

そんなに人間出来てる訳じゃないから

その度にしっかりと底まで落ち込んで

這い上がるのに時間かかったり

立て直すのに遠回りしたり

まぁまぁこれでも結構

七転八倒してるのです。

 

起こることは全部必要なこと、と

頭で理解していても

落ち込む という状況や

心の中に重い石を抱え込むことに変わりはなく

一晩中嫌な夢見て目覚めたりすると

朝からヘトヘトになっていたり。

 

ウチの神棚的なものは、

クローゼットの中に作った一隅で

そこに七福神様の小さな御神体を

並べているだけのスペースなのですけれど

毎朝手を合わせる中で

今朝は、それでも笑っていることにしよう、と

ふと思いました。

無理矢理にでも大丈夫、大丈夫って

100回でも口に出して

無理矢理にでも笑顔でいようと決めました。

大丈夫、私は運がいいんだから。

そんな風に、自分の中に重いものがあっても

それをそのまま重い、と感じるのではなく

苦しい、と泣くのではなく

それでも普通にしていられるようになることが

もうひとまわり成長するためには

必要なことなのだと

なぜか感じられた朝でした。

 

今日のまぶしいようなお天気の中

仲間の声聞きながら

今集中しなくちゃいけないこと

大事にしなくてはいけないことに

フォーカスしていようと思います。

 

東京は今日は21度まで上がるんですって。

とはいえ、室内にいるとよく分からなくて

ストーブの前からまだ動けずにいたり

日が暮れてから外に出ると

意外と寒かったり。

 

今日頑張れば、明日はお休み、春分の日。

昼と夜の長さが同じになる日 かと思ったら

実際は昼の方が少し長いらしいです。

 

明日は家にこもり

しばらく手付かずだった郵便物や書類、

経費の計算や経理関係、財務関係のことを

黙々と片付ける予定です。

お天気も曇り?雨?の予報みたいなので

家にこもるのも悪くないでしょう。

 

ここから先の自分の仕事の

スケジュールに関しても

こんな納期遅れを起こさないために

万全にしていくためには

どういう風に動くのがいいのか

じっくり考えられるといいなぁと思っております。

 

明日はどんな風にお過ごしですか?

皆様にも、良い休日でありますように!

 

今はここに伊勢神宮の小さなお札とか

色々集結して来て、

もうちょっと賑やかになってます。

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI