Blue Monster

 

撮影が終わった後、

張ってた気が抜けて

というのもあるのですけれど

ちょっと落ちてる自覚があります。

 

ロクなこと考えないし

やる気が出ない。

 

でもね、この自覚があるのは

なかなか良いことって思ってます。

 

とりあえずは、

いつもの鍼の先生の予約が

絶妙なタイミングで入っていて、

この辺りでそうなりそう、

という予測もばっちり。

(それもどうよ、と思うけど。笑)

 

こういう時はあまり無理に

自分に大きく期待せず

毎日のタスクをこなせたら、

それだけでも大したもんだ

よく頑張ったじゃん、と思うことに。

 

どうせロクなことしか考えないなら

意識して余計なことは考えず

淡々とすべきことに集中することに。

 

毎日すべきことのメモを見て

それをひとつずつやっていきます。

このメモが行動の指針で

頼れる地図になってます。

 

ちょっとした体操とか家事とかだけど

思うように全部こなすなんてこと、

こんな時には

以前は絶対に出来なかったから

(blog を書くなんてこともね。)

それも進歩進歩って思いながら。

 

そういえばエストラーナパッチの

張り替えをしばらくサボってたり

物理的に思い当たることもいくつか。

 

やる気のない自分を責めないこと。

静かにやり過ごすこと。

やる気なくたって、

仕事もしなくちゃいけないことも

結構満足のいくレベルで

ちゃんとこなせるのだよね。

 

きっとまたうっとうしいほど元気になって

ガツガツいろんなことやりたがるように

復活するんだから大丈夫大丈夫。

 

活躍してる友達の

Instagram とか Facebook とか見るのも

こういう時にはちょっとストップ。

自分は自分って分かってても

しんどい時もあるもんです。

 

5月病ってこんな感じ?

自分の中の BLUE MONSTER との付き合い方も

年季が入って上手になってきました。

口に出して、人に言えるくらいなら

かなり復活してきてる証拠。

今日も笑って頑張ろうと思います。

 

今朝のベランダ。

昨日の雨で桜が散りました。

マンションの敷地内に1本だけある小さな桜が

我が家のリビングから目の前に見えるのです。

 

 

今日も明日も、どうぞいい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI