COLORS

 

週末に仕込んだ梅に

今朝カビを発見してがっかり。

ラップで密閉していたのが

ダメだった気がします。

 

砂糖をかけておいたイチゴも

鍋に入れて蓋をして

一日うっかり放置してたら

見事にカビが生えていて

びっくりがっかりしたばかり。

蓋がダメだったね。

 

どうすればいいんだろう、は

自分なりに考えて

これはあかんやろう、と思われる

実際にカビが生えてた梅と

周辺の怪しい感じの奴らを撤去。

残りはそのままにしてきましたが

明らかに塩の量が多すぎる計算。

他のが生き残れるかも分からないし

出来たとしても食べられるレベルの

しょっぱさなのかは謎。

観察しながらやってみるしかないな。

ちぇーっ。

 

梅干しはもう一回

トライしてみようかな。

まだ売ってるしね。

今度は安い梅でやるよ。

やれやれ。

 

シロップはまぁ順調に見えます。

これだけ続け様に

立派なカビを見ると

今年は思いのほか

湿度が高い気がするけど

どうなんだろう。

失敗も、経験のひとつ。

自分の小さな家の中での

小さな出来事で

ほんと、大したことないこと。

自分の気力と時間と相談しながら

またやってみようかな。

 

 

さて、今期は自分でも意外なほど

モノトーン以外のものに

心惹かれています。

 

顔の色や髪の色が

変わったわけじゃないのに

なぜなんだろうなぁ。

 

黒を着てれば

なんとなく安心でした。

 

シックに見えやすいし

おしゃれしてる感も出るし。

似合う とも思っていたから

ほんと、黒ばっかり着てました。

いや、今も着てるんですよ、もちろん。

 

先日も書きましたが、

「人からどんな風に見えるか」の比重が

高かったのかなぁ。

おしゃれな人に見えたかったって

ことなんだろうな。

 

いやいや、今ももちろん

そういう気持ちが

ないわけじゃないです。はい。

 

黒っぽい格好が

あまり素敵に見えなくなってきた。

全体的にしなびて(!!)きてる

顔とか身体に合わなくなってきたように

自分が感じるということです。

 

ばりばりの黄色人種の肌色で

色を攻略するのは

実はとてもハードルの高いこと。

黒とかモノトーンの着こなしは

わかりやすくシックに

まとめやすいのよね。

うすうす感じてましたが

似合わない という言い訳とともに

手を出さずに過ごしてきました。

 

そんな私が。

まさか私が。笑

少しずつ”色モノ”にトライしています。

 

 

どうしても着てみたかった

ベージュ地に赤の水玉の

袖なしブラウス(Cherry)

いろいろ考えて、

とりあえず、デニムに合わせてみました。

どことなく昭和な感じで愛らしい

色と柄が憎めません。

 

甘めのものは

デニムに合わせると

いい具合に中和される気がする。

おばあさんになっても

いい感じにはけるのを探して

更新し続けて、ずっとはきたいな。

 

羽織ったのはずいぶん前の

ミラクルにほっそり見えする

カーディガン。

こういうのは絶対に捨てられないの。

大事に着ます。

 

外から見るとどうってことない

着こなしかもしれないけど

気持ちは「るんっ」て上がってる

自分が嬉しい今日であります。

 

さて、今日と明日は

PCI SHOP SETAGAYA

オープンしております。

 

お近くのお客様

ぜひ遊びにいらしてくださいませね。

 

 

黒板描くのが結構楽しい。

 

ワクチン接種のスピードも

加速しているようです。

世田谷区長に

早く接種券を送ってくださいと

ご意見メールを書きました。

大規模接種センターで

打てることになりそうなんですもの。

予想より早く、

日本も様子が変化するといいな。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

それでも、今も

最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI