diet!

え!?

痩せたんじゃなかったの?

 

はい。まぁね。

 

いろいろあって、

忙しくて頭に血が上って

アドレナリンが出まくっていた時期を過ぎ、

その忙しさにも、ある意味ちょっと慣れてくると

身体というのは正直に、ちょっと休もうぜ、と思うらしく

素直にリバウンドしました。3kg。あっという間に。

 

夏まで持たなかったじゃん。。。

 

ということで、ここでブレーキをかけなくては

元の木阿弥でございます。

 

この努力せずに痩せた時期に

わたくし学習致しましたの。

 

なぜ太るのか?

=食ってるからです。

 

痩せるには?

=食わなきゃ痩せるんです。

 

もう、身も蓋もありませんが、

そういうことなんだなぁとつくづく思ったのです。

 

運動して痩せるっていうのは、正しい姿で、

もう嫌というほど運動はしなくっちゃと思ってはおります。はい。

でも、一番効果的なのは食べないこと。

 

何々だけを食べて痩せるとか

こういう食事で痩せるとか

1杯何キロカロリーのジュースとか

いろいろありますが、

「食べる」方向を考えているうちは

痩せるのはしんどいし、大変な気がします。

 

「食べない」 。

出来るだけ。

 

と意識すると、食べ過ぎた次の日に

食べないで少しでも食べ過ぎた反省をすることも

体重を戻すことも出来るはず。

はず。です。はず。

 

美味しいものを美味しい美味しいといいながら

口が寂しい

おなかがすいた

気持ちがすいてる と

ありとあらゆる言い訳をしながら

まぁ、良く食べてる間に3kg。

 

それでも毎朝計量しているから

まだ、マシだったと思われます。

 

それで、戻せるの?と言われると、

まぁ難しいだろうなぁと思いつつ、

頑張ってみようかとは思っています。

だって、痩せてるとおしゃれが楽しかったんだもん。

 

でもなぁ、所詮意地汚いわけですから

「食べない」ハードルは高い高い。

でも、食べてるから痩せないっていう

しごくまっとうな理屈が

ものすごく良く理解出来たのが

今回の経験値。

はぁ。

とりあえず、今日より太らないこと

出来ればちょっとでも痩せることを

毎日の目標に。

 

 

パルレシフォンウェブショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci


↓参加してます。

ブログランキング

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI