Eileen

 

気温が下がったのは

台風の間だけでしたね。

少しホッとできたけれど

また気が遠くなりそうな湿度と共に

気温が上がっています。

今週はずっとこんな感じの様子。

はぁ。。。

なかなか涼しくなりませんね。

そんなに一気に涼しくならなくてもいいけど

せめて30度越えの日々は

少しずつ少なくなって欲しいものです。

 

週末にゆっくりして歯の痛みも取れ

完全復活しております。

いろいろな人にご心配おかけして

(こんなところに書くもんだからね)

温かなお声がけ、ありがとうございました。

歯の根の治療は私もやりました!って声を

思いのほか聞きました。

いろいろありますね。ほんと。

 

さて、今日は新潟の店頭で

人気のチュニックをご紹介しますね。

黒と金茶を作っていて、

この金茶が大人気。

すでに品薄となってしまい

慌ててリピートに入ってます。

 

Eileen といいます。新作ですね。

モデル着用写真は

ウェブショップを見ていただくとして

私が着ると バージョンを。笑

 

 

後ろ姿はこんな感じ。

 

 

腰回りはたっぷり隠れるので

ほっそりパンツとの相性は

こんな感じで、まずまずわかりやすく鉄板ですね。

パンツは LUNA の Mサイズを着用してます。

これは夏用素材ですが、冬用には暖かな素材で

同じシルエットで作っております。

これももうすぐ入荷予定です。

(まだちょっと暑いけどねぇ)

 

このチュニックは前後どっちを前にしても

着られるように作ってます。

さっき前にしてたのを後ろにするとこうなります。

この後ろ姿もいいよね。

 

 

フロントはこんな感じに。

 

 

素材はレーヨンとナイロン混紡のポプリンです。

そんなに涼しい素材ではないけれど

ちょっと気温が下がるとすぐに着られそうで

寒くなったらタートルなどを重ねても

可愛いのではと思っています。

 

パールボタンをカフスにつけていて

それがまた可愛いのよ。

おしゃれな印象にもなるので

特に黒に関しては、さまざまなシーンで

活躍しそうに思ってます。

同じパンツを合わせて着ても

ぐっとおでかけ感が出ます。

 

どっちの色にするか自分では決めかねてて

やっぱり黒かなぁ。黒ばっかりだけど。。

とか考えてます。

 

9月なのに毎日のように袖なしとか着ていて

暑いから、しょうがないんだけど

なんだかねぇ。

 

こっちはリアルに着てたもの。

いっぱい歩く、動く予定の日に。

 

 

いつかのVIVIEN と

いつかのやせ見えカットソートップス。

七分袖の春夏商品ですが、

これでも暑すぎた。。。

それにしても、気に入ったものは

結構延々と着てます。

毎年色を変えているので

いつでも手に入るわけではなく

ネイビーを作った時には

必ずゲットするようにしてる気がします。

あ、でも、そろそろ麻よりこういう素材を

選び始めてるってことかな。

こういうところから自分の中で

夏にお別れをし始めてるのかもですね。

素足にスポーツサンダルも

そろそろ気恥ずかしくなってくるのかも。

そう思うと 気温=季節 でもないのよね。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

気持ちの中は秋に向かってるのだね。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI