これからどうする?

 

どんな未来なら嬉しいか

若い頃とはまた少し違う

夢を描くようになっています。

何せ還暦。笑

平均的に考えると、

おそらくあと30年から40年の命があるとして

(げ。結構長くないか?)

どんな日々を送りたいと考えているのか。

そんなことを漠然と、

でもいつも考えています。

 

それと同時に

死ぬことを考えるようにもなりました。

リアルなこととしてね。

本当にいつか死ぬだなぁというのが

身近なことになってきています。

猫の死を看取ったことにも

もう1匹の死を看取るのであろうことにも

影響を受けてると思います。

さっきまで命のあった生き物が

死ぬというのはこういうことなのだと

相手は猫なんだけどね、教えてもらいました。

これだけは避けられないことなんだよねぇ。

 

ひとり暮らしで、自宅で突然死だと

見つけてもらうまでにきっと時間がかかります。

少なくとも、数日はかかることになる。

それはそれでひどく迷惑なことになりそうだから

末期がんが見つかって

1ヶ月くらいの入院で

病院で死ぬというのも

迷惑をかけないという意味では

悪くないなと思うようにもなりました。

 

一人で生きる、暮らすは楽しく出来ても

一人で上手に死ぬことができたとしても

最後の後始末は必ず

誰かにしてもらわねばならないからねぇ。

こればっかりは

自分でどうにかできることではないのか

なんてことをリアルに考え始めると

ひとり暮らしは、なかなかに

ワイルドなものです。

 

だから、誰かと一緒に暮らすこと、

もしくは近くに家族がいるということは

とても理にかなったことなのだけど

今のところ、その予定はないわけだから

出来るだけ長く

身体も頭も元気に動かすことが

一人娘のことを考えると

私の出来る最大の娘孝行で

自分の尊厳を保つ意味でも

生きてる間の時間を楽しむためにも

一番大事に考えるべきこと。

 

稼ぐ ということにおいては

仕事を続けることを命題にして

それと同時に、投資の勉強なども始めています。

この辺りのことは同じように考えてる方が

たくさんいらっしゃることと思います。

 

とりあえず、まず、母より長生きせねば。

それだけは、何があっても頑張らねば。

まだまだ元気な母を見ていると、

こんなことをあれこれ考えてることが

ほんと、小っ恥ずかしくなってきて

ありがたいこと。

母の背中見ながら、頑張るのだ。

 

ということで、ボクシングに行ったり

ヨガをやったり

ささやかな食事を丁寧に作ったり

たくさん眠ったり たくさん笑って話したり

人とあれこれ関わったり せっせと働いたり。

そういうこと全部全部、1日1日の積み重ねが

きっと元気で長生きの種。

ベタだけど、ほんとそういうことなんだと思う。

 

どんどん歳を重ねても

まだまだいいことや楽しいことが

いっぱい待ってると信じて

毎日を、笑って頑張ろう。

今日も明日も明後日もね。

 

まだファーストクラスに乗って

海外旅行にも行きたいし

銀座でお寿司を財布を気にせず食べたいし

高級温泉に泊まりに行きたいし

ハイカウントスレッドのベッドシーツも買いたいし

何なら家中フルリフォームだってやりたいし

飲食店の経営とかもやってみたいし

今更、とか 強欲は恥ずかしいとか思う

気持ちのリミットを外せば

欲望はわらわらといくらでも溢れてきます。

そういうことが、きっと

エネルギーになるんだよね。

だから時々、そういう妄想も、

まだまだたっぷり溢れさせてみてます。

楽しいよ。

人間ってねぇ。人間だものねぇ。

 

さて、本日のリアルスタイル。

 

この夏の JUDI の白を上に着て

ちょっと見えてますが、下にヨガパンツをはいてます。

その上に少し前のスカートをシュッと着て

スカートを脱いだらそのままヨガが出来るのだ作戦。

JUDI をヨガで着てみましたが

ゆったりふんわり身体の線はカバーしてくれて

そこそこ着丈もあるので恥ずかしくもなく

まぁいい感じでした。

これはありですね。

終わった後の着替えはトップスのみ。

ヨガパンツを脱いで、スカートを着用。

トップスを着替えて

そのまま仕事に戻ります。

汗拭きシートが欠かせない。

いい汗なんだか冷や汗なんだかを

今日もたっぷりかいて、

身体を動かした後の気持ちいいこと。

久々にすっきりしてます。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

それにしても、今日も暑い。

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI