JENNIFER

 

東京は今日も23度まで上がるとか

晴天が続くとの予報。

とはいえ、まだ朝晩はそれほど暑くなくて

朝と晩しか外に出ない私としては油断大敵。

さて、こういう気候の時には何を着ていこう、とちょっと悩み、

本日は新しいスカートをおろすことに。

 

IMG_0201

SHIRTS: PCI AMI, INNER: PCI TANK, SKIRT PCI JENNIFER

SANDAL: ZARA

 

JENNIFER です。これはNATALIE というトップスとセットアップになるのですが、

なかなかいい感じに仕上ってきて、はくのを楽しみにしてたスカートです。

素材はストレッチポンチです。ウエストはゴムですが、ギャザーは寄っていません。

すっとはけて、ウエストからヒップラインがきれいにおさまり、

やわらかに伸びてとにかく楽なはき心地。

何にでもポケットはあるにこしたことない、というのがポリシーなのですが、

残念ながら、あたりが出て美しくなかったので、

このスカートにポケットつけるのは諦めました。

 

_MG_2974

 

フロントにあるこのスリットのおかげで、

足さばきにストレスなく、それでいて、ほんのり色っぽい。(はず)

とはいえ、相当なポーズ(どんなポーズやねん)をしないかぎり、見えません。

 

IMG_0202

 

上のコーディネートを着てみるとこんな印象。

実は今いつもより2kgオーバーなのですが、(汗

あら不思議、ほっそり見えるじゃありませんか。

スカートのシルエットのなせる技です。

ボーダーのタイトスカート NINA は、かなりモードで今っぽい

ペンシルシルエットのタイトですが、

これは、もう少し優しい1枚。

オフィスにも、きちんとしたシーンにも、こんなふうに、普通の毎日にも着られる

大人には嬉しい1枚ではなかろうか、と思っています。

白のセットアップ、カタログに写真が載ってるので、人気ですが、

シックに上下で黒お求めのお客様も、もちろんいらっしゃいます。

トップスのNATALIE も良い感じなのです。

実際に着られる季節になったらまたご紹介しますね。

 

黒いタンクトップと合わせて、

黒いワンピース着てるようなベースを作り、

その上にシャツ。

このパターンで、白タンクに白スカートにチェックシャツ、とかもありだし

シャツ脱げるように、上をNORA あたりのTシャツにするのも

暑くなってきたらありだな、と思います。

シャツの素材、色により、いろいろなバリエーションの着こなしが可能かと。

 

あとは膝丈スカートの時の足元バリエーションを

自分なりにいくつか作っておいて、似合いそうなものを持ってきます。

まだ素足サンダルまではもうちょっとかな。

 

サンダルに靴下はくときは、ラメ入りとか、

一応中学生にならないように靴下選ぶのが大事かと。

こういうふうにはいて可愛いサンダル入荷してきましたよ!

ものすごく気に入っていて、

これは熱苦しく語りたい!!と思っております。

乞うご期待!

 

いつもパルレシフォンウェブサイトにいらしていただき、ありがとうございます。

クローゼット開けた時に、何着ていこう、と迷った時に

ちょっとでも参考になりますようにと私も毎日おしゃれの勉強です。

ようやく秋冬企画に突入しており、いきなりダッシュです。

気合い入れて、いいもの作りたい!と頭から湯気立てております(大げさ)。

ゴールデンウィーク、どうぞ西宮阪急にも、伊勢丹にも、ご試着にいらしてくださいね。

すぐに着られるアイテム揃えてお待ち申し上げております!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI