土曜の朝に。

 

朝から掃除をしていても

その出来には日によってばらつきがあります。

的確に、ぱきぱきと決めたことが端から出来る日もあれば、

なんだか細かいことにこだわって、寄り道ばかりしている日も。

そのペースはそのまま仕事につながったりするので

自分のその日の感じをつかむにも朝の動きを客観的に観察するのは面白い。

とはいうものの、家族のことや、かかってくる電話や、

自分の意思ではどうにもならないことも多いから

どうすれば、仕事をもっとちゃんと動かせるのだろうと

毎日毎日考えています。

 

自分の苦手なことをちゃんと認めること。

自分の出来ないことは誰かに委ねること。

自分のすべきことは何なのか

忘れないようにすること。

 

仕事してると退屈ということがありません。

毎日毎日泣いたり笑ったり感動したりドキドキしたり

情けなかったり、嬉しかったり。

自分の小ささを毎日突きつけられながら

こうして働く場所がある幸運を思います。

いつからか、ないものを嘆くことがなくなりました。

今あるものだけでも十二分に幸せ。

健康で、家族も健康で

それぞれの場所で前向いて皆頑張ってる。

私にもやるべき仕事があり

大事な友人や、素敵なスタッフや、

尊敬する先輩たちに恵まれて

この歳でまだ、頭ごなしに叱って下さるひとのいる幸運を思います。

まだまだ、まだまだ、出来ること、すべきことがあるのだと

日々、いろいろなものと戦いつつ、しんどい思いも山ほどしながら

よし、こういう全部を楽しめるようになろうと思うのです。

とはいえ、いつもいつも前向きでやる気いっぱい なんてことはなくて

凹みまくって何も手につかないような日も、

理由なく集中出来ない日も、もちろんたくさんありつつ、

でも、また今日からやり直し、と母の口癖が

いつの間にか私の口癖にもなりました。

つらいこと、しんどいことは、全部意味があって起こっていて

それはきっと、自分にとって大事な経験。

全部未来につながってると思っています。

今持ってるもの、幸せなことにフォーカスする心持ちの方が、単純に幸せですしね。

 

いつもパルレシフォンウェブサイトにいらしていただき、ありがとうございます。

書いている最中に流れてきたのは

DANCING SHOES / THE BAWDIES

J-WAVE の春のキャンペーンソング、ということでよくかかるのですけれど

ロイ君の個性的な声もいいしご機嫌な感じ。いいな。

BAWDIES ちゃんと聴いてみよう。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI