Magan

 

日差しは春めいてるのに

とにかく気温が低くて寒い。

日本海側は吹雪とかって

朝のニュースは言ってるし。

どうぞお大事に、

ご安全にお過ごしくださいね。

 

春夏商品を少しずつ

(暑苦しく)ご紹介していこうと思います。

本日は、この大人のためのトップス。

 

Magan(メーガン) という名で

作っている定番のTシャツです。

 

やわらかく、すべすべのきれいなカットソーを

身頃に使っています。

洗濯を重ねても、あまりガサガサにならない

高品質のもので、大人にも納得の素材。

コットン100% です。

それにコットン100% のボイルで

袖をつけています。

透け感があるのに、綿素材で、

着ていてストレスがありません。

 

 

身幅はたっぷり、着丈はそこそこ。

パンツの上に、スカートの上に

さらっと着るだけで

少しエッジの効いた印象に仕上がります。

Tシャツを着ただけなのに。

 

 

襟まわりは普通の丸首で

詰まりすぎず、開きすぎないサイズ感。

 

 

普通の少しゆとりのあるTシャツを

着ただけのイメージで

おしゃれ感が出るというのが

人気の秘密なのだろうと思います。

 

例年人気の黒はもちろん生産していますが、

今年は水色とベージュを加えました。

水色についたボイルが

ほんの少し緑よりの色で

それもまた今年らしいかなと感じます。

ベージュはきれいにグラデーションが

出ていて、合わせる相手を選ばない色。

 

昨年の夏も

かなりヘビロテしたアイテムですが

今年は色バリエーションを入手したいと

考えています。

黒を着るとモード感が出せますが

カラーのものは少しスポーティにも

こなせるかなと考えてて楽しみなのです。

 

背中についた肉や二の腕や、

お腹まわり、腰回りを

やんわりとカバーしてくれるのが

嬉しいサイズ感とデザインです。

それでもおしゃれな印象を

プラスしてくれるから

大人に嬉しいTシャツなのだと

思っています。

ついつい、選んでしまいがちな1枚。

そういうのが何枚かあると

夏の毎日が格段に楽になります。

まだ発注ページも出来てないけど

取り急ぎ、ご案内を

ちょっとずつしていきますね。

 

***********

今日の処分もの no. 35

 

踵用のクリームと

ハンドクリーム。

ボディクリーム類は1種類に集約します。

今はニベアを使ってますが、

ゆくゆくは、化粧水の後に顔にもつけてる

いいオイルひとつで済むといいなって

ちょっと思ってます。

自作したりするかもですが

その場合には今あるガラス瓶とかに

入れていくつもり。

新たにこういうものを購入するのは

出来るだけやめるつもり(今は)。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI