Paris ! ! !

 

パリに来てます。

いきなりですけれど。笑

 

15年ぶりに日本を出て

15年ぶりのパリ。

 

離婚してからずっと、はっきり言って生活はギリギリで

物理的にも、精神的にも

とてもとてもそんな余裕はなかったし

長期休暇を取ったのも、

子宮筋腫の摘出手術をした時くらいしか思い出せないくらい。

ことにこの3年くらいは、会社の状況が大きく変わったこともあって

普通のお休みもあまり取れずに走り続けてました。

 

決して余裕が出来たという訳でもなく、

今も必死で走り続けていることに変わりはないのですけれど、

娘が社会人になったことや

状況が少し落ち着いたこともあり

どこか心の中でふつふつと旅行に行きたい気持ちが。

 

実家の家族にたくさん心配かけたり

迷惑かけたりしている負い目とか

楽観など全く出来ないここからのこととか

そんなことしたらバチが当たるんじゃないかと思う

チクチクする小さい気持ちとか

全部全部飲み込んで、

頑張ってきたこと、そろそろ自分に認めてあげても

いいかなぁと思えるようになったということかもしれません。

 

とにかく、今年の年明け一月に、今年はパリに行くのだ!ととりあえず決めて

行ける時間が作れるとしたらこの時期だろうと

おまけに1年で一番安い時期と聞く十一月の

飛行機のチケットを取って、払ってしまうことにしたのです。

 

そこまでしたら、行くだろうと思って。

 

本当に行けるのだろうかと思いながら半年。

本当に行くならそろそろやばいぞと思って

2ヶ月前くらいに、腹をくくって、宿を取り、

結局、前日夕方まで、他の準備はほぼ全く出来なかったのですけれど

無事にパリに来られました。

 

行くのだ と心に決めるところから

ひとつひとつ。

 

それがどうした?

それくらいのことでいちいち大騒ぎ?

というご意見もあろうかと思いますけれど

どうぞ、御容赦下さいませね。

 

今子育てで大変な方

介護や仕事や他のことで大変な方

前が見えなくて真っ暗でも

気持ちに余裕が1ミリもなくても

子供はいつか大人になるし

状況はいつか変わります。

止まったり、戻ったりしながらでも

一歩ずつでも

前向いて歩いてればきっと大丈夫。

笑っても泣いても状況が一緒なら

出来れば歯を食いしばりながらでも笑顔で。

 

ブログに書いてくださいねって

スタッフに言われて

期待してたのは、きっとこれじゃないなと思いつつ。笑

 

時間と体力に余裕があったら

また旅の最中に、様子をお届け致します。

 

 

 

今日も明日も、どうぞいい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram こちらもどうぞよろしくお願いします!

→  https://www.instagram.com/shutoir/

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI